07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
やまぶき家
阪急宝塚線「豊中」駅から、
のんびり歩いて3分ほど。
モバイルサイトができた
『空飛ぶうどん やまぶき家』さんです。
最近、つぶやかないなーと思ったら、
そっちに移行してたんですね。

とり天つけ中華
ランチタイムが終わるころにお邪魔して、
雑誌にも紹介されていた「とり天つけ中華」を頂きました。
茹でたてを冷水で〆た、
プっリプリの中華麺の上に、
これも揚げたてのとり天が3個も。
さらに、この写真では見えませんが、
器の陰にトッピングの温玉が隠れています。
やりすぎー(笑)。

とり天つけ中華アップ
以前より、〆方を強くしたと云う中華麺は、
粉の風味と口当たりが、
共にアップ。
何も付けずに、
そのまま食べても美味しいんです。

つけ中華のタレ
冷たいつけダレは、
蕎麦汁みたいな、はっきりした醤油味ですが、
正体不明の辛味がピリリと効いて、
後口がスパイシー。
たっぷりのゴマも、香ばしくてグー!
つるつるーっと、
ザルそば感覚で、
中華麺がなんぼでも食べられそう。

温玉
温玉は、辛いのが苦手な方は、
最初から入れるといいと思います。
わたしは、麺が残り1/3になったところで、
つけダレに投入。
とろーり、まろやかになって、
これまた旨いねー。

 カキフライ
お盆に乗ってきた「カキフライ」は、
大将からのサービスでした。
有難いやら、申し訳ないやら‥。
なにせ小心者なので、
心乱れるのですが、
大好物なので、美味しく頂きます!
カキフライ、うまうまー。
クリーミーなタルタルソースも、いーね。

大阪好っきゃ麺タンブラー
食後には、忘れずに、
<大阪好っきゃ麺2013秋の陣>
スタンプラリー達成記念品のタンブラーもゲットして、
ご馳走さまー。

<大阪好っきゃ麺>の運営に関わった
スタッフの皆様も、お疲れ様でしたー。

あっ、まだ感謝祭があったか。


『空飛ぶうどん やまぶき家』
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分
  モバイルサイト:http://soratobuudon.com/

うどん以外の麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示