03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あぶく
これも、大きな声では言えませんが、
訪問したのは、去年の暮れ。
仕事が終わった夜8時頃、
靱公園近くの『あぶく』さんに、
晩御飯を食べに来ましたー。

芋ロック
まずは、寒さしのぎに、
芋のお湯割りー。

土ゴボウの唐揚げ
空腹だったので、
うどんの前に、何かつまめるものをと。
「土ゴボウの唐揚げ」
添えてあるのは、
カレー塩と山椒塩だったか?(ウロ覚え)
少し厚めに切ったゴボウは、
香りがよくて、歯ごたえもグー。
むしゃむしゃ~と頂きます。

甘エビの唐揚げ
ものすごく空腹だったので、
「甘エビの唐揚げ」も頼んでしまったのですが‥、
値段を見て想像したのより、
だいぶ量が多かった(笑)。
20尾ぐらいあったような気が。
頭からまるごとカリカリ頂きました。
香ばしくて、うまー。

野菜たっぷり豚塩うどん
メインのうどんは、
寒い夜に、見も心もホカホカに温まる
「野菜たっぷり豚塩うどん」
見よ、ネギのマウンテーン。

あっさりしたダシで、
豚肉、キャベツ、キノコを煮込んだ一杯は、
野菜もたっぷり食べられて、ヘルシー。
優しい口当たりで、
たっぷり食べて、飲んだ後でも
スルスル入ります。

野菜たっぷり豚塩うどんの麺
取り皿がついてくるので、
猫舌でも安心。
そして、ダシと具材の旨みを
たっぷり吸い込んだうどんが、
これまた、また旨いのです。
熱々の麺をふーふーして、
ちゅるるっと、ね。

完食
ダシまで残さず頂きました。
ゴボウと甘海老も食べたので、
もう満腹ですー。
おなか一杯になって、ご馳走さまー。


『うどん家 あぶく』
  住所:大阪市西区京町堀3-3-30
  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄各線「阿波座」駅から徒歩3分
        大阪市バス「京町掘2丁目」バス停すぐ

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

