09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喜八@高槻

2009/11/26 Thu 18:18

仕事に行った先で偶然見つけたうどん屋です。

場所は阪急「高槻市」駅の南側、雑居ビルが密集する路地。
こんな駅近に、灯台下暗し的なお店があったんですね。
『釜揚げうどん喜八』さんです。

喜八
この店構え、根拠はないけど旨そう‥です(笑)。

入ると、まだ新しいお店なのか、きれいな店内。
カウンターとテーブルがゆったり配置されて、
家族連れでもくつろげそうです。
ただし、卓上の光量が少なめ‥。

ぶっかけうどん
フラッシュ焚かないと、こんな写真になります。
冷温選べる『ぶっかけうどん』の冷の方。

見た目はごく普通の『ぶっかけ』ですが、
これが食べたらすごい、
噛み切ろうとすると、箸と口の間でにゅーんと伸びる
伸びるコシのうどんです。

水が多めなのか、
表面はたぷたぷとやわらかい食感なのですが、
その奥に強烈なコシが隠れています。

甘めのダシが、たっぷりかかっているので、
うどん自体の味がよく分からないのは残念でした。
かなり濃いぶっかけダシです。
次回は「生醤油うどん」でも。

喜八メニュー
うどんにおでんんもいろいろ。
この他に、お昼のサービスメニューもあります。

『釜揚げうどん 喜八 (キハチ)』
  住所:大阪府高槻市城北町2-14-5
  営業時間:11:00~15:00、18:00~26:00
  定休日:日曜日+不定休
  アクセス:阪急「高槻市」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
進化
雀さんがレポされてた時には「もう少し熟成を」って書いてあったんですが、ころりんちゃんのレポによると、すっかりそのあたりを改良されて麺は進化されたようですね!
高槻市って・・・阪神高速で到着できない町。
高石市民にとっちゃ秘境といえるくらい遠いです(泣)
でも、行ってみたい!!
>あゆさん
雀さんのレポって‥2年ぐらい前の記事やないですか!
すごい記憶力~感服いたしました(私はすっからかんに忘れてました)。

高槻は、JRの新快速も、阪急の特急も止まるので、
京阪間ではメジャーな街ですが、
うどんより、もっぱらラーメンな感じですねv-16

管理者のみに表示

