05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
悠々
まだ、去年の話をしています。
阪急「塚口」駅からすぐの『悠々』さんです。

プレミアムベジプレートの野菜
店の前になんか貼ってあります。
野菜のリスト? これ、なんやろー。

うどんとプレミアムベジプレート
スタッフに尋ねたところ、
うどんに、いろいろな野菜の天ぷらが付いた
セットメニューとのことでした。
じゃあ、それをー。
それなりに待って、来ましたー。
「うどんとプレミアムベジプレート」です。

プレミアムベジプレート
この日の野菜は、
皮付きの新ジャガを揚げたものに、
天ぷらは、サツマイモ×2、蓮根、玉ねぎ×2、琥珀茸?。
それに、生のトマトと云う組み合わせ。
さっきのリストは一例で、
野菜の種類は、仕入れによって変わるそうです。
まあ、12月にトウモロコシでも無いよなー。

カリっと揚がった天ぷらは、
塩でさっぱり頂くと、
野菜本来の持ち味がよく分かります。
イモも蓮根もホクホクで甘いー。
キノコは、
シャキシャキした歯ごたえで、
食感が面白かったなー、と。

冷たいうどん
今回、冷温選べるうどんは、
冷たいのをお願いしました。
このぶっかけうどんも、大正解。

うどんアップ
ムチっと歯に当たって、
ミヨ~ンと伸びるうどんです。
思わず、何も付けずにそのまま、ずずーっ。
こりゃ旨いね。

ぶっかけダシを少しかけて、
チュルルー。
あっさりしたダシが
茹でたてのうどんにマッチして、
これまた旨い。
添えられたワカメも、
いい口直しになります。

最後は、デザート代わりに、
べジプレートに付いてくる
生のトマトを頂いて、ご馳走さま。
夏野菜のバージョンも
食べてみたいなー。


『うどん工房 悠々』
  住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
  営業時間:(火~土)11:00~15:00(LO)、17:00~21:00(LO)
         (日)11:00~20:00(LO)
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「塚口」駅から徒歩1分
  ブログ:http://ameblo.jp/hideyuu119/
兵庫のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「女子」を意識しつつも、天ぷらにすれば男子も満足って感じでしょうか。
携帯で読んでいたので玉ねぎ2つって写真見るまで??やったんですがなるほど。
煮込みやと成立しませんもんね

今年こそ行きたいお店です。
>あゆさん
阪急乗ったら、梅田からスグですよ。
ぜひ、どうぞ。v-16

管理者のみに表示

