09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハリハリうどん@紅屋

2009/11/23 Mon 17:53

特に目的を決めずに滝井にやってきました。
祝日の13時過ぎ。
やっぱり並んでるな、と『踊るうどん』の行列を横目に見つつ、
今日は『紅屋』さんへ。

限定5食の「ひやかけと季節の野菜天は売り切れだったので、
壁のメニューから「ハリハリうどん」を。
正式名称は確か「京水菜と鶏肉団子のハリハリうどん」だったか?(うろ覚え)

ハリハリうどん
シャキシャキの水菜がたっぷり盛られた
見るからにヘルシーなうどんです。

つくね
水菜をかき分けると、巨大な肉団子が!
合計3個も入ってインパクト大。
豆腐を混ぜたつくねは柔らかく、ほろほろと崩れます。

肉団子を崩して、
熱でしんなりした水菜と一緒に頂きます。
うどんは少し細めですがコシはしっかり。
あっさりしたダシ、たっぷりの水菜ともよくマッチして
おいしく食べられました。


『手打ちうどん 紅屋 (べにや)』
  住所:大阪府守口市紅屋町5-4
  営業時間:(火~金)11:00~15:00、17:30~21:00
        (土日祝)11:00~15:00  麺切れ終了の場合あり
  定休日:月曜日
  アクセス:京阪「滝井」駅から徒歩1分
        or大阪地下鉄「太子橋今市」駅から徒歩7分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

