05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あぶく
先月、<大阪好っきゃ麺>のスタンプラリーで、
麺を食べまくっていたわたしは、
ふと、白飯が食べたくなったのでした。
それで、向かったのが、
こちらの『あぶく』さんです。
ランチタイムの混雑が終わった
14時頃にお邪魔しました。

大阪地下鉄「阿波座」駅から徒歩3分。
出発地点が梅田なら、
市バスに乗って10分ほど。
「京町堀2丁目」か「土佐堀2丁目」のバス停で、
降りれば、だいたい大丈夫です。

ハムカツ定食
お目当ての「ハムカツ定食」は、
見ただけでテンションがあがるこのボリューム。
お盆いっぱいに、ドドーンとやってきます。

ハムカツ
サクサクに揚がったハムカツは、
2枚のハムのあいだに、
ポテトサラダが射込であって、
さらに、トローりとタルタルソースまで、
かかっているのですから、もうたまりません。
ビールを追加しようかと、
本気で悩みましたよ。わたし。

定食のご飯
いやいや、今日は白飯を食べに来たのだと、
思い直して、ビールはお預け。
ハムカツの1枚目は、タルタルで食べ、
2枚目は、そこにちょっとソースをたらすと、
これまた、ホカホカご飯の、
いいお菜になります。
うま、うまー。

定食の小鉢
でも、ヒジキの小鉢に、
2種盛りの漬物まで付いていることを考えると、
まず、ハムカツでビール。
その後で、ヒジキと漬物で白飯、
と云うのもアリだったかも‥。
し、しまったー。

定食のうどん
ダシの美味しいミニうどんも付いてくる
満腹必至の定食ですが、
飲むべきか、飲まざるべきか、
ビール問題は悩ましいところです。

‥あいだをとって、
ハイボールと云うのもアリかも。


『うどん家 あぶく』
  住所:大阪市西区京町堀3-3-30
  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄各線「阿波座」駅から徒歩3分
        大阪市バス「京町掘2丁目」バス停すぐ

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ガッツリ定食ですね~
ビール飲んだらご飯が残っちゃいそうですわ~

ハイボール・・・あいだってのは、かなりの力技ですね(笑)
>KEN吉さん
あのボリュームは、
間違いなく「真打」のDNAだと思います。
完食するコツは、気合です。v-16

ハイボールは、
ウイスキーをソーダで薄めているので、
酒と水のあいだ、かと‥(笑)。v-16

管理者のみに表示

