09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
讃州
大阪地下鉄「中津」駅から、徒歩3分ほど。
梅田のターミナルからも、歩いて10分ぐらい。
『情熱うどん 讃州』さんです。

メニュー
ハロウィンの限定メニューは、
本日が最終日。
少し早めの昼御飯に突撃です。

カボチャのポタージュつけ麺
10分ほど待って来ましたー。
うどん屋のカウンターには、
ちょーっと不似合いな(?)
「かぼちゃのポタージュつけ麺」です。
見た目は、まるでイタリアーン。

トッピング
茹でたてのうどんを
冷水でキューっと〆て、
その上に、
パリっと飴がけにした野菜と
半熟の味付け玉子、
そしてフランスパンのスライスをトッピング。
うどんにパンですか。
斬新だな~。

つけダレ
スープの中には、
柔らかい鶏肉とキノコがたっぷり。
かぼちゃのポタージュと聞いて、
南京の甘みが出すぎていると、
うどんと合わないんじゃないかと、
思ったのですが、杞憂ですが。
かぼちゃの甘みが、
いい具合にポタージュのコクと旨みに
なっていて、
そのままスープだけで食べても、
美味しいし、
うどんと合わせても、
ばっちグーです。

うどん
『讃州』さんのうどんは、
バシバシの剛麺ではなく、
ちょっと口当たりが優しい、
しなやかなコシ。
かろやかに、和と洋の境界線を
飛び越えます。

これは、いいモノ食べました。
期間限定なのが、残念です。
御馳走さまー。


(追記)
今週末に、追加の提供があるみたいです。
詳しくは、大将のtwitterをチェック。




『情熱うどん 讃州~sanshu~』
  住所:大阪市北区豊崎3-4-12
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:日曜日(祝日・不定休)
  アクセス:大阪地下鉄「中津」駅から徒歩3分
        各線「梅田」or「大阪」駅から徒歩15分程度
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
  ホームページ:http://www.jyounetsuudon.com/
  大将のブログ:http://udon.osakazine.net/
  限定メニューなどの情報はツイッターでも:sanchanudon、jounetsu_udon

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

