09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トラム日和

2013/10/23 Wed 12:00

線路
空がとっても青いから、
今日は、トラムに乗りにいこう。

堺トラム
今年の8月に阪堺電車に導入された
新型の超低床車(通称:堺トラム)は、
阪急ユーザーにもおなじみのアルナ車両製。
外観は、とても阪堺電車とは思えない
押し出しの強さで、
チンチン電車のイメージが覆されます。
さりげなく、堺のマーク入り。

車内
車内は、ベンチシートと
一人がけシートが半々に配置されています。
二両連結しても、
定員はあまり多くなさそう。

車内前方
運転席のすぐ後ろにある
独立した一人がけシートは、
ちびっこが取り合いでしょうね。

対面シート
車輪の上を上手く利用しています。
このシートなら、
デートもできそうですが、
大きい人は座れるかなー。

時刻表
現在は、火・金を除く週に5日、
「我孫子道」⇔「浜寺公園」の区間で運行中です。
ハルカスの方まで乗り入れる気は、
あんまりないのかな?
まあ、堺トラムは、
堺のもんやと云われたら、それまでですが。

むく 建物外観
帰りは、「船尾」駅で途中下車して、
静かな住宅地にある<諏訪森~遊yu~>
日替わり営業のカフェへ。

むく
古いお屋敷を改装した
趣のある建物で、
庭なんかを眺めながら‥。

ビール
ビールをぐびっ。
は、どないでしょうか。


うどんの話は、また今度。

交通情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
庭なんかを見ながら、ぐびっ・・・最高です(笑)

チン電もずいぶんとシャープな車体になりましたね~
>KEN吉さん
そうそう、知らないで、
走っているところを見たら、
違和感ありまくりですよ(笑)。v-234

管理者のみに表示

