04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あぶく
大阪地下鉄「阿波座」駅から、徒歩5分ほど。
『うどん家 あぶく』さんです。
9月ぐらいから、
スタンプラリー漬けの毎日ですが、
たまには、じゃない・うどん屋にも行かないとね。

新メニューできました
入り口で、目に飛び込んできたのが、
新メニュー登場の文字。
待てば海路の日和あり、だ。
犬も歩けば棒に当たる、だ。

瓶ビール
夜の訪問なので、
とりあえず、ビールをお願いして、
今日は、新メニューで攻めようかなー。

カキフライ(3個)
アテには「カキフライ」
わたしにとっては、これが
今シーズンのファースト・カキフライです。
サクっと揚がったカキを
ソースとたっぷりのタルタルで。
うまうまー。

野菜たっぷり豚塩うどん
うどんも、新メニューから、
「野菜たっぷり豚塩うどん」を。
大将の修行先『真打』の人気メニューが、
こちらにも登場です。
面白いのは、『真打』「豚塩うどん」が、
野趣たっぷりなのに対して、
『あぶく』のうどんは、シュっとして都会風なこと。
お店の立地の違いか、
大将のキャラクターの差か。
それとも、ただの気のせいか。(笑)

豚塩うどんアップ
あっさり塩味のダシで、
薄切りの豚肉とキャペツ、キノコを煮込んだうどんは、
具沢山でボリュームいっぱいなのに、
とってもヘルシー。
食べれば、身も心もホカホカに温まります。
さっと火が入ったキャベツが旨いねー。
途中で、黒胡椒をパラっと振ると、
これが、またいいアクセントに。

うどん
美味しい出汁をたっぷり吸い込んだうどんです。
冷たいうどんのバシっとしたコシとは、
また違うのですが、
これは、これで美味しいからOK。
食べごたえ十分の太めの麺を、
ずずずーっと啜って、
その合間に、ダシをゴクリ。
この繰り返しがなんとも幸せで、もう。

豚塩うどん完食
ダシまで全部飲み干して、
ああ、美味しかった。
ご馳走様ー。


『あぶく』の新メニューです。
全面改訂と云うよりは、
部分的なリニューアルみたいですね。
新メニュー1
新メニュー2
新メニュー3

営業時間
カキフライは、
3コ、5コ、7コと個数が選べる単品の他に、
定食もあります。
これも、たまらーん。


『うどん家 あぶく』
  住所:大阪市西区京町堀3-3-30
  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄各線「阿波座」駅から徒歩3分
        大阪市バス「京町掘2丁目」バス停すぐ

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

