05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
荒木伝次郎
近鉄橿原線「笠縫」駅から、
歩いて10分ほど。
平日の夜の『荒木伝次郎』です。

鱧天ぶっかけ(ピリ辛韓国ダレ)
オーダーしたのは、
期間限定の「鱧天ぶっかけ」
前回は<さっぱり中華ダレ>を食べたので、
今回は<ピリ辛韓国ダレ>に挑戦です。
例によって、大盛りで♪

しばし待って、
茹でたて揚げたてが登場ですが、
むむむ。
なんだ、この重さは。
器を持ち上げようとした手に、
ずっしりと重量が。
底に鉄板でも入っているのか?

実は、この日のうどんは、
超大盛りのマシマシでした。
どうも、大将のイタズラのようです。
美味しいものは、
いくらあっても困りないのですが、
ここまで量があると、
食べ切れるやろか‥。
少し不安になったのですが、
敵に背中を見せるわけにはいきません。
こうなったら、突撃あるのみ。
たぁー。

鱧天(韓国ダレ)
箸を取って、まずは鱧天から。
脂の乗った白身に、
コチュジャンベースの甘辛いタレが
よく合います。
熱々のところを、
ハフハフっと頂くのが旨いなー。

鱧天ぶっかけ(韓国ダレ)のうどん
茹でたて艶々の麺は、
コシがあって、のど越しも良好。
一度食べ始めたら、
ずずずーっと啜る速度が、
どんどん加速していく、
ある種の中毒性がある麺です。
いつもなら、ノンストップで
最後まで一気に食べてしまうのですが、
この日の麺は、超大盛り。
食べても食べても、
なかなか減らないんですよね‥これが。

最後の方は、
お腹がいっぱいになってしまいましたが、
美味しいものは、
満腹状態でも食べられるので、
数分間の激闘の末に、
なんとか完食。
勝利とはいきませんでしたが、
なんとかドローに持ち込んだようです。
‥ぜいぜい。

時に危険な<伝次郎の大盛り>。
大将がノリノリな日は、
要注意です(笑)。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/denjiroaraki/
  新しいブログ:http://localnavi.net/myblog/r000015/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

