07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
よるすず
近鉄大阪線「五位堂」駅から、
歩いて20分ほどの『鈴庵』です。
<8月のよるすず>があったのは‥、
8月12日と云うことで、
かなり長期熟成しております。

告知
この日は仕事帰りで、
時間的に少し早かったのですが、
客席には、すでに人影が。
負けじと、わたしも突入です。

白板メニュー
この日のメニューはこちら。
居酒屋出身大将の入魂メニューに加え、
期待の新人スタッフ中西君効果?で、
盛り合わせも2種類に増えました。

今日の肴
まだまだ、あります。
正直、これだけメニューが多いと、
なに食べていいか、
分からなくなりますね。
いろいろ食べたい方は、グループでどうぞ。

うどんメニュー
今回の特製うどんは、
「あさりのひやかけ」
「夏野菜とチョリソーのスパイシーカレーうどん」
これも、どっち食べようかな?

瓶ビール
まずは、ビールで。
自分にお疲れさまー。

サラダ厳選3品盛り
最近ヘルシー志向でして。
アテは「サラダ厳選3種盛り」
えーと、「生ハムカルパッチョ」、
「豆腐のユッケ風」「タコと山芋のネバトロサラダ」
‥だったかな。
ビールにも合いますが、
焼酎なんかでじっくり‥も良さそう。

親どりと若どりの玉ねぎスタミナ漬け
追加で、「鶏と玉ねぎスタミナ漬け」
南蛮漬け風の一品ですが、
玉ねぎがたっぷり入っていて、
酸味は控えめ。
とってもまろやかです。

スタミナ漬けアップ
鶏肉は、プリっと柔らかい若どりと、
噛めば噛むほど味のある親どりの
2種類を使用。
ヒネ鶏のコリコリが、たまらん。

あさりひやかけ
まだ18時過ぎですが、
だんだんお客さんが増えてきたので、
そろそろ撤退の準備を。
この日は、お盆の期間と重なっていたので、
結構な混雑が予想されました。
早めに帰ろーっと。
〆は「あさりのひやかけ」で。

あさりひやかけアップ
アサリの旨みが効いた冷たいダシ汁は、
一杯呑んだ後にぴったりで、
8月当時の熱帯夜に疲れた身体に、
まさに染み渡るよう~。
う、うまー。
コシのあるうどんも、
いい感じです。
ずずずーっと、うどんを啜り、
ダシを飲み干して、
ご馳走さまー。

<9月のよるすず>は、
次の月曜日、9月30日だそうです。
詳しいことは、大将のブログをチェック。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示