04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

祝4周年 TKU@玉造

2013/08/05 Mon 20:57

TKU
JR大阪環状線「玉造」駅から、
徒歩59秒(だとか)の『極楽うどん TKU』です。
こちらは、8月3日(土)に、
オープン4周年を迎えられました。
おめでとーございます。
4周年の当日は、お祝いに来るお客さんで
大混雑が予想されたので、
何日か早めに、お邪魔しました。
あいにく、
大将のたかたかKYOさんは不在でしたが、
(最近、多い気が‥)
後を任されたスタッフが、
しっかりお店を守っていましたよ。

あっ、店外の写真を撮り忘れたので、
これは、ライブラリーからもって来た古い奴です。

親子丼スペシャルset
こう暑い日が続くと、
親子丼が食べたくなりますよねー。
って、云うこともナイのですが、
なんか頼んでしまいます。スペシャルメニュー。
セットのうどんは、
「ひやかけ」もできると云うことで、
それでお願いしました。
暑いときに「ひやかけ」は嬉しいですよね。
テンションが倍増ですー。

親子丼
こちらの親子丼は、プリっとした鶏肉を、
少し甘みのあるダシで玉子とじにして、
上にも、黄身をトッピングした
ダブル玉子使い。
三つ葉がいい香りです。
わーい、<蘭王>の卵黄ー♪
って、喜んでるのは、
わたしだけかもしれませんが。

鶏と玉子だけでなく、
下のご飯が美味しくて、
もう、ガツガツいっちゃいます。

黄身トロトロ
途中で、黄身をつぶすと、
どんぶりの中はトロトロにー。
なんか、親子丼と玉子かけご飯を
一緒に食べてるような感じです。
玉子が入った分だけ、
味は少し薄めになるのですが、
ここで、小皿の漬物をパリっといくと、
歯ごたえと塩気が補完されて、
これまた、旨いんだ。

setのひやかけ
そして、この「ひやかけ」が、
また旨い。
コシのあるうどんと
すっきりキレのあるイリコダシの
組み合わせが絶品です。
大将不在なのに、このクオリティーとは‥。
たかたかさん、
もう、いつ隠居しても大丈夫ですよ。
親子丼でお腹がいっぱいなのに、
もっと、食べたいー、
となるのが、唯一の欠点ですな。
ダシをぐぐっと飲み干して、
ご馳走さまー。

2013夏季休暇
8月の後半に、
夏休みが予定されていますので、
訪問予定の方は、ご注意ください。

南国
お店の壁にあった
『TKU』を巣立った
元スタッフ・クラさんのお店の紹介です。
『居酒屋 南国』もがんばれー。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.gokuraku-udon.com/
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示