07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

一昨日の鈴庵

2013/07/25 Thu 17:12

店主敬白
体調不良が長引いていた『鈴庵』の大将ですが、
先週、専門医の処置を受けて、
症状が劇的に改善したそうで、
「もう、大丈夫です~」とのことでした。
良かった、良かった。

鈴庵
例によって、
仕事帰りに、晩御飯を食べにきました~。

瓶ビール
夏バテ気味で食欲がなくても、
ビールは美味しく飲めるんです。
不思議~。

山芋納豆たんざく
アテは、ネバネバ系で。
「山芋納豆たんざく」
メニューを撮り忘れたので、
品名は適当です。

合鴨スモーク
肉も食べなあかんかなーと
「合鴨スモーク」
鴨もいいけど、
オニオンスライスが旨い。
シャキシャキー。

豚角煮(煮玉子付)
調子に乗って、
「豚の角煮」も食べてしまいました。
香ばしく焼き目をつけた豚肉は、
かなりチャーシューチックで、
黄色い辛子が良く合います。

夏野菜の素揚げ
ナスとオクラの皿は、大将からのサービス。
ありがとーございます。
素揚げにした夏野菜に
香川の味噌を添えて頂きます。

こんぴらみそ
琴平の丸尾醸造は、大正創業の老舗。
野菜を食べてしまっても、
この味噌がアテになるー。

ざるうどん
ちょっと、食べ過ぎてしまいました。
〆は「ざるうどん」で。
つややかで、
グニっと弾力のある麺が、
大将の復調を告げております。
ずずずーっと、すすって、
旨いねー。

ひやかけミニ
ミニサイズの「ひやかけ」もサービスの品。
キレのあるイリコダシと、
コシのある麺の組み合わせが、
もう絶品。
ありがとーございました。

お腹いっぱいになって、
ご馳走さまー。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示