07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

南国を訪ねて

2013/07/22 Mon 20:22

南国
南巽の駅の近くに、
いい居酒屋ができたと聞いたので、
訪問してきました。
こちら『南国』は、
『極楽うどん TKU』を卒業した
クラさんが大将のお店。
開店、おめでとーございます。

生ビール
訪問時は、厨房担当のクラさんと
ふたりの女性スタッフの
3人体制で営業されていました。
ドリンクの提供、早い~。
生ビールなんて、10秒で到着(ちょっと誇張)。
南国ガールズ、反射神経抜群です。

ポテトサラダ
玉子たっぷりで、TKU時代より
まったりと濃厚さを増した「ポテトサラダ」
これ、パンに挟んでも美味しそう。
と、云うか、そのサンドをアテに
ビールが飲めそうです。

メニュー(表)
メニュー(裏)
料理は魚介がメインのようですが、
寂しいひとり呑みなので、
あまり品数を頼めません。
何にしようかなー。

シマアジの造り
悩んだ末に「シマアジのお造り」
柔らかい身を
かなりの厚切りにしてあります。
これが、口の中でもちもちして旨い。

芋ロック
2杯目の芋ロックも、
高速サーブでした。

かに身ホウレン草
どんなのかなーと頼んでみた「かに身ホウレン草」
そのまんまでした(笑)。
あっさりとポン酢で頂きます。
むむむ。焼酎も合いますが、
これは冷酒だったかも。
シャキシャキのほうれん草がグーです。

古いマンガで、
「マカロニほうれん草」と云うのがあったなー、
と思いながら、帰ってきました。
うどんメニューもあったのですが、
頼む勇気がでませんでした。
また、今度と云うことで。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示