03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日の鈴庵

2013/07/12 Fri 23:57

休業明け
1年に1度、
あるかないかの即日アップです。
大将の急病のため、3日間の臨時休業を
余儀なくされた『鈴庵』ですが、
1昨日から、営業を再開されたようなので、
お見舞いかたがた、様子を見に行ってきました。

鈴庵
おお、営業しているぞ。
ブログでは、
早仕舞いを告知されていましたが、
結局、20時を過ぎても、
通常通りに営業されていました。

水月大将
「まだ、調子は7割なんですよ‥」と云いつつ、
ほぼ満席状態の客席からのオーダーを
さばきまくる大将です。
本調子ではないと云いつつ、
お店は、それなりにまわっているようで、
ひと安心しました。

ベテランスタッフのMくんも、
大将を助けて、
厨房にホールに大活躍だ。
不謹慎な話なのですが、
Mくんが卒業してなくて良かった~と、
ちょっと思ってしまいました。
少しだけね。

6月12日の日替り
そんなこんなで、
日替りのセットメニューあり、

6月12日の一品メニュー
夜の一品メニューありの、
普段通りのスタイルで営業されていましたよ。

瓶ビール
のどが渇いていたので、
とりあえずビール!

豆苗とベーコンのもやし炒め
アテには「豆苗とベーコンのもやし炒め」
コショウがピリっと効いていて、
ビールに合います。

ベーコン串天
タルタルソースたっぷりの「ベーコン串天」も。
厚切りのベーコンの、
ムッチりした歯ごたえがたまりません。

紅茶のチューハイ
どんなものかな~と頼んでみた「紅茶のチューハイ」
アイスティーみたいな味で、
微炭酸で低アルコール‥なのかな。
飲んでいたら、
ビールの酔いが醒めてしまいました。
軽ーく呑みたい方にはオススメです。

ひやかけ
〆の「ひやかけ」は、
夏仕様なのか、ちょっと塩味が効いていました。
茹でたての麺と
イリコ風味のダシの組み合わせは、
いつも通りに美味しかったですのですが、
なんか、麺の太さ(と云うか厚み)に
バラつきがあったような気も‥。
まあ、今回は、
深く追求するのは止めておきましょう。


明日からの3連休は、
普段どおりに昼・夜と営業しますが、
もし、どうしても、
無理な状態になったら、
そのときは、ゴメンナサイだそうです。
訪問される方は、
おでかけの前に、
ブログやツイッターをチェックしてください。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

