09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
はるりん
最寄の駅(JR帯解)からは徒歩25分、
奈良の中心部からは、
バスの利用が便利な『はるりん』です。

こちらは、明後日7月10日(水)に、
開店1周年を迎えられます。
おめでとーございます。


でも、水曜日は、
思いっきり定休日だ(笑)。
そんな訳で、
晩御飯を食べに行ったついでに、
少し早めのお祝いを云わせて頂きました。

6月24日の日替り
こちらのメニューは、
開店以来ほとんど変わらないのですが、
日替わりには、
いろいろな新作が登場します。
このホワイトボードをチェックするのも
楽しみのひとつ。
この日は、「豚バラのつけ麺」もできますよー、
と声をかけていただいたので、
じゃあ、それで♪

豚バラ肉のつけ麺
オーダーが通ってから麺を茹で始めるので、
待つこと十数分かな‥、
しっかり待って、茹でたてが登場です。
トルネードに盛られたうどんは、
食べるのがもったいないような、きれいな麺線で、
もう惚れ惚れー。

つけダレ
温かい付けダレは、
醤油ベースの甘辛いダシに
肉と白ネギがどっさり。
トッピングされたすりゴマが、
いい香りです。

つけダレの肉
箸を入れてみると分かるのですが、
「つけ麺の具として豚バラ肉が入っています」と
云うレベルではなく、
よくこんなに入れましたねーと、
あきれるほど、肉だらけ。
肉食の人も、きっと満足されるでしょう。
うどんダシの風味も
しっかり感じられるのですが、
そこに豚バラの旨みとネギの甘みが加わって、
もう、うま、うまー。

うどんアップ
気持ち細めのうどんは、
艶やかで、伸びやかなコシ。
そのまま食べても美味しいのですが、
調子に乗ると、
つけ麺にする分が無くなるので、
ほどほどにしておいて、
肉汁を付けて、ずずずーっと。
1度食べ始めたら、
もう最後までノンストップ。

あと、もうちょっと食べたいんだけど、
これ以上食べたら、食べ過ぎになるなーと云う、
ちょうどいい感じ(?)で、
麺が無くなるのした。
ああ、美味しかった。ご馳走さまー。


奈良斑鳩1dayチケット
余談ですが、
最後に悲しいお知らせが。
電車やバスを使って奈良の観光地を巡るのに便利な
「奈良斑鳩1dayチケット」です。
以前は、これで、
近鉄やJRの奈良駅から、
『はるりん』の最寄のバス停(永井町)までの、
バスが利用できたのですが、
この5月に、適用エリアが変更されて、
ふたつ手前のバス停(北神殿)までしか、
行けなくなってしまいました。

この変更、こっそり行われたので、
気づいてない方もいると思います。
どうぞ、ご注意ください。


『情熱うどん はるりん』
  住所:奈良市北之庄町17-4
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日
  アクセス:JR桜井線「帯解」駅から徒歩20分
  バスのアクセス:
      近鉄奈良駅(JR奈良駅からも可)から、
      奈良交通の路線バス、「シャープ前」行き、
      または「白土町」行きに乗車。
      「永井町」バス停で下車、徒歩1分。詳細は→こちら

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

