07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

冷やし天中華 讃州@中津

2013/06/29 Sat 23:20

讃州
大阪地下鉄「中津」駅から、徒歩3分の
『情熱うどん 讃州』です。
6月20日は、開店7周年だったんです。
おめでとうございます。

あいにくの雨模様でしたが、
この日は、仕事が休みだったので、
遅めのランチにお邪魔しました。

夏季限定商品POP
夏の限定メニューが2種類も!
さて、どちらを食べようかなーと、
悩むフリをしてみたり‥して。

讃州 冷やし天中華
でも、本当は、最初から決めていたんです。
「冷やし天中華」
これが、食べたかった。
10分ほど待っての登場したのですが、
見た目は‥いわゆる冷やし中華。
しかし、巨大な竹輪天が、
皿から、そしてカメラの画格からも、はみ出すのでした。
むう。
2階の座敷席だったので、
もう、真上から撮ったれー。

冷やし天中華具
揚げたて熱々のナス天に、
竹輪天はもちろん、
ラーメン屋まっ青のチャーシューや煮玉子も
たいへん美味しかったのですが。

冷やし天中華の麺
なにより、この麺が旨すぎます。
プリっとコシがあって、
噛むと、
ぐぐっと歯を押し返すような弾力があって、
粉の風味も抜群。
未だかつて、ラーメン屋でも、
こんなウマウマな麺を食べたことはありません。
これ、替え玉できませんか?
この麺なら2、3玉食べられそう。
いや、食べたいー。

とか、初めのうちはジタバタしていたのですが、
麺といっしょに、
大きなナスと竹輪の天ぷらを胃に収めたら、
それで、すっかり満腹になりました。
上手くできてるなー(笑)。
冷たい醤油ダレはゴマ油が効いていて、
見た目より濃厚ですが、
レモンと絞るとさっぱりしますね。
お腹いっぱいになって、
御馳走さまー。

ネギCheckミラー
会計のところで、
7周年の記念品を頂いてしまいました。
店名入りの豪華”ネギCheckミラー”です。
さすが、儲かっている会社‥って、
云ったら怒られるでしょーか(笑)。


『情熱うどん 讃州~sanshu~』
  住所:大阪市北区豊崎3-4-12
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:日曜日(祝日・不定休)
  アクセス:大阪地下鉄「中津」駅から徒歩3分
        各線「梅田」or「大阪」駅から徒歩15分程度
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
  ホームページ:http://www.jyounetsuudon.com/
  大将のブログ:http://udon.osakazine.net/
  限定メニューなどの情報はツイッターでも:sanchanudon、jounetsu_udon

うどん以外の麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示