09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大阪地下鉄「門真南」駅
2週間ほど前のこと。
久しぶりにやって来たのは、
地下鉄「門真南」駅です。

真打
目的地は当然、こちらの『真打』さん。
実に久しぶりの訪問なので、
遅めのランチタイムに、こっそり潜入。

とり天冷汁うどんメニュー
夏らしい限定メニューも用意されていますが、
14時前では、
残っていないわな‥。
食べたい方は、お早めに。

生醤油うどん
各種の定食も魅力的なのですが、
とにかくボリュームがすごいので、
体調を良い時に、
お腹をうーんと空かして来なくてはいけません。
この時は、連食だったので、
シンプルな「生醤油うどん」で。

うどんアップ
茹でたて艶々のうどんは、
ふわーっと、粉の風味がして、
やっぱり旨いなー。
この日は、ビシッバシのコシでこそ、
なかったものの、
グーンと伸びて、プリっとはねる麺は、
食感が抜群。
うどんは、こうでなくては。

こっそり食べて、こっそり帰ろうと云う
ミッションだったので、
大テーブルの隅っこに隠れて
食べていたのですが、
ずずずーっと、麺を啜っていたら、
奥様に見つかった!
あっ、ど-も。
ごぶさたしております‥。

新店の話などさせて頂いて、
帰ってきました。
今度は、限定メニュー狙いで、
訪問したいと思います。
お腹空かせて行こう‥。


『三ツ島 真打』
  住所:門真市大字三ツ島772-3
  営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(麺無くなり次第終了)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄「門真南」駅から徒歩10分
  さらボン父のブログ:http://ameblo.jp/sarabon/
  さらボン母のブログ:http://ameblo.jp/sarasina-4250/

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハニーの目は千里眼ですから(^^)
深い丼にたっぷり納まってる生醤油うどん。
ああ、よだれが。

>あゆさん
気づいてない‥気づいてない‥と、
様子を窺いながら食べたいたら、
なんか、気疲れしました。
バレて良かった。自然体が一番ですね。

管理者のみに表示

