05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やまぶき家
阪急「豊中」駅から、徒歩3分ぐらい。
週末の夜の『やまぶき家』さんです。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ましたー。
が、この夜は、ホールスタッフ不在と云う
緊急事態の中、
大将がひとりで奮闘されていました。

やまぶき家
まあ、そんなことは関係ないので(笑)、
まずは、自分にお疲れ様の瓶ビール。
グビグビー、プハー。

イカの沖漬け
すっかり忘れていたのですが、
こちらではアルコールをオーダーすると、
突き出しの一品料理が付いてきます。
この日は、イカの沖漬け。
大好物です、わーい。

鳥天
「鳥天」も来ましたー。
揚げたての熱々をカレー塩で食せば、
中から肉汁がジュワーとあふれ出します。
そこに、冷たいビールをグビリ。
もう、幸せと云うしかありません。

旨辛スタミナつけめん
うどんは、新作の「旨辛スタミナつけめん」
大盛りでオーダーしました。
油カス入りの濃厚なつけダレは、
コチュジャンがピリっと効いた甘辛い味付けで、
ニンニクを入れるかどうか、
聞いてくれます。
食べる途中で、味が変えられるようにと、
温玉も付いてきました。

旨辛スタミナつけめんのつけダレ
玉ねぎ、ニラ、ネギと
野菜たっぷりなところもポイント高し。
油カスの旨みに、野菜の甘みに、
コチュジャンとニンニクの刺激が加わった
しっかり濃い味は、
夏バテ防止にもぴったりでしょうね。
大人の味だ。

旨辛スタミナつけめんのうどん
茹でたてのうどんは、
まずは、そのまま食べて、
麺の風味と食感をストレートに楽しみます。
少し粉の風味は弱めですが、
伸びと粘りのあるコシのうどんは、
そのままで食べても、美味。

濃厚なつけダシに
半分ぐらいをチョンチョンと付けて、
ずずずーっとすすれば、
もう止まらなくなります。
こちらの麺は長めになっているので、
ずずずーっ、ずずずーっと、
ロングな喉越しを楽しめるのも、
魅力のひとつ。
ここはひとつ、肺活量を鍛えて挑みましょう。

旨辛スタミナつけめんに温玉
残り1/4ぐらいになったら、
温泉玉子を投入して、
トローリ、旨ウマ~。
最後まで、飽きさせないのも見事でした。
ご馳走さまー。


『空飛ぶうどん やまぶき家』
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30
  定休日:当面は月曜日
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

