05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やまぶき家
初めて、昼に来ました。
阪急「豊中」駅近くの
『空飛ぶうどん やまぶき家』です。

4月25日のサービスランチ
この日は連食だったので、
「かけ」か「つけ」で、サラっと済ませる‥はずが。
なぜか、ランチの「沖漬けいかごはん」に、
喰いついてしまいました。
パクリ。

えび天温玉と沖漬いかごはんのランチセット
しばし待って、来ましたー。
「ランチセットの上の方」です。
ついつい確認を忘れたのですが、
「えび天温玉」は、温かいダシのうどんでした。
ダシのうどんは、生醤油やぶっかけより
ボリュームがあります。
むむむ、これは、なかなかだぞ。
ライスもあるし、
食べきれるか?

げそ天
さらに、大将から、
揚げたての「げそ天」サービスです。
わーい、美味しそう。
しかし、食べきれるのか、わたし?

えび天温玉うどん
まずは、うどんからです。
「えび天」と云うと、
ボスキャラ級のが、どーんと乗っているのを
予想していたので、
この、えび天3兄弟(古い?)には意表を突かれました。
でも、パクリと口に入れられて、
食べやすいのは、グー。
ダシがにごってしまうので、
温泉玉子は、後回しで。

沖漬いかごはん
ホカホカご飯に、
コクのある醤油ダレがマッチする
「沖漬けいかごはん」
結構、お腹がいっぱいになってきたのですが、
美味しいものは、
スルスルっーと入ります。

うどんアップ
こちらのうどんは、少し細め。
しっかりコシがある茹でたてを
熱々のダシと共に、ハーフハフと頂きます。
ダシがまた、旨いなー。

エビ天とゲソ天を合いの手に、
麺をずずずーっと、啜る事しばし、
気がつけば、
器は、空っぽー。
最後に残ったダシと一緒に、
温泉玉子をツルンと飲み込んで、
ご馳走様ー。
ちょうど、お腹もいっぱいです。

天中華
最近流行の「天中華」も発売中。
つけ麺もあるんだ‥。
次回はこれかな。

『空飛ぶうどん やまぶき家』さんは、
しばらくのあいだは、
月曜日が休みですが、
大将としては、
スタッフを確保でき次第、
無休の営業に戻したいそうです。
ゴールデンウィーク期間中の
祝日の月曜(4/29と5/6)は営業、
翌日の火曜(4/30と5/7)が休みになります。



『空飛ぶうどん やまぶき家』
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30
  定休日:当面は月曜日
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あれ!月曜日が定休日じゃ無かったんですか?

大将頑張り過ぎ。

そして、太り過ぎですね。(笑)
>食らうンジャーさん
毎度ながら、レスが遅くてスイマセン。v-16
現在のスタッフだけで、
週に7日営業するのは難しいと云うことで、
月曜を休みにしたそうです。
大将としては、体制を整えて、
無休の営業に戻したいそうですよ。
とにかく、体調にだけは注意してほしいものです。v-16

管理者のみに表示

