09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
讃州
これも1ヶ月以上熟成しています。
大阪地下鉄御堂筋線「中津」駅から、
徒歩3分ほどの『讃州』

4月11日の肴
うどんを食べに来ているのか、
美味しそうなアテに釣られいるのか、
自分でもサダかでは、ありません。
この日は、確か‥サバな気分だったのですが、

合鴨スモーク
サバが不在だったので、
代打で合鴨~。
「合鴨スモーク」は、
しっかりした厚切りで、
いかにも肉を食べているという
歯ごたえがたまりません。
赤身の肉を噛みしめるたび、
旨みがジワーっと。

柚子胡椒ポテトサラダ
「ポテトサラダ」も、
ハムが大量に混ぜ込まれていて
食べ応えがあり。
後口に、柚子胡椒がピリっと効いて、
これもお酒がすすみます。

里の曙ロック
とても、一杯では、
済みませんって。

カレー釜玉メニュー
〆も、ちょっと濃い感じで。
久しぶりに、カレー釜玉を頂きます。
しかし、
バリエーションが増えたなー。

焼きチーズカレー釜玉
呑んだ後には、これで決まりでしょうの
「焼きチーズカレー釜玉」を。
どうゆうカラクリになっているのか、
頼んで3分ぐらいで、
ちゃんと茹でたてのうどんが出てきました。
エスパーか。

それとも、
なにか、ものすごい技術革新が
進行中なのでしょうか。
ま、いいや。

焼きチーズアップ
熱々のうどんは、
こんがり焼けたチーズがたっぷりで、
香ばしい匂いもご馳走です。

カレー釜玉の麺
熱々のうどんに
半熟の玉子がトローりとからまった
釜玉うどんだけでも、充分に旨いので、
最初は、あえて混ぜずに、
カレーはカレー、
うどんはうどんで頂くと
二つの味が楽しめて、一石二鳥です。

最後は、混ぜ混ぜして、
うどんとカレーが一体化したところを、
ずずずーっと。
しなやかなコシの麺と
玉子でマイルドになったカレーを堪能して、
ご馳走さまー。
呑んだ後のカレーは、格別です。


『情熱うどん 讃州~sanshu~』
  住所:大阪市北区豊崎3-4-12
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:日曜日(祝日・不定休)
  アクセス:大阪地下鉄「中津」駅から徒歩3分
        各線「梅田」or「大阪」駅から徒歩15分程度
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
  ホームページ:http://www.jyounetsuudon.com/
  大将のブログ:http://udon.osakazine.net/
  限定メニューなどの情報はツイッターでも:sanchanudon、jounetsu_udon

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

