05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やまぶき家
10日ぐらい前の『やまぶき家』さんです。
駅近で、深夜まで営業しているので、
行こうと思えば、
いつでも行けるのですが、
それでかえって油断しているうちに、
3ヶ月ぶりの訪問になってしまいました。

イカナゴ
とりあえず、
芋ロックとおでんを頼んだら、
突き出しで「イカナゴ」が出てきました。
アテを頼まなくても呑めるので、
これはおトクです。
でも、これ、ピリっと山椒が効いていて、
思わず日本酒が呑みたくなるなー。
危険、危険~。

おでん
サンキュー価格(390円)の「おでん盛り」です。
関西風の薄味と思いきや、
実は、おかずにもなるしっかりした味付け。
たまらなく、
白いご飯が食べたくなります。
大将、定食とかダメでしょうか。

豚バラの肉汁つけめん
思わぬところで、おでんに気をとられましたが、
メインは、雑誌でも紹介された
「豚バラの肉汁つけめん」で。
わーい、旨そうだ。

肉汁
温かい肉汁は、
トッピングの白ゴマがいい香り。
豚バラだけではなく、
刻んだ薄揚げもたっぷり入っていて、
具沢山です。
まさに食べる肉汁。

コシのあるうどんを付けていただけば、
のど越しも良く、
つるつるつるーっと胃に収まります。

うどん
茹でたてを、
冷水でキュっーと〆たうどんは、
気持ち細めで、
弾力と粘りを備えたグミ系の食感。
麺が長いので、
ずずずずーっと、行って、
ずずずずーっと、帰ってくる。
往復ビンタのような
長ーいのど越しを楽しめます。
途中から、肺活量の限界に
挑戦する感じになりますが(笑)。

別に、無理して、
一気にすする必要はないんですが、
美味しいものは、
止まらないのです。
ノンストップで完食して、
ご馳走様ー。

豊中南駐輪センター
余談ですが、
お店の前の信号を渡ったところに、
駐輪センターがあります。
この中を通り抜けると、
雨の日でも、
ほぼ濡れずに駅までいけるので、
傘を忘れた方は、
一度、お試しください。


『空飛ぶうどん やまぶき家』
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30
  定休日:未定
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど…
世間で話題になってる「体罰」のような麺なんですね(オイオイ)

いっぺん味わってみたいものです
いや、焼酎やなしに…
>ひろさん
ぜひ、訪問してみてください。
多少距離はありますが、
チャリンコでも‥なんとかなると思います。v-16

管理者のみに表示

