07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うつ輪@東貝塚

2009/10/27 Tue 00:00

たま電車
所用で和歌山へ。
駅で、たまたまやってきた「たま電車」。

うつ輪
すっかり暗くなった帰路、貝塚へ寄り道。
東貝塚の『心あたたまるうどん うつ輪』さんです。
〈夜景モード〉で撮ったら真っ白になってしまった。

ハタハタ麹漬け
まずは本日の一品から、「ハタハタの麹漬け」
秋田出身の御主人が取り寄せる本場もの。

グラスワイン
ハタハタには、本当は日本酒飲みたいんですが‥、
無いので、ひえひえのグラスワイン(白)
赤ん坊の頭ぐらいある巨大なグラスで提供されます。
うどんやで、ワインを置いているのは珍しいですね。

釜玉
最後は、ぬくぬくの「釜玉うどん」
生玉子がトッピングした状態で出されます。
かき混ぜてから写真撮ってないのに気づきました‥。

湯掻きたてのもっちりしたうどんに
とろり半熟の玉子が絡みついて美味。
肌寒い季節、身体にも心にも優しい味です。
クセのない玉子を使っているので、
ちょっと行儀悪いと思いつつ、
最後に残った卵液まで飲んでしまいました。

讃岐うどんの店が少ない泉南方面では貴重なお店です。
開店から定休日無しで営業されていますが、
体調に気をつけて、がんばって頂きたいものです。


『心あたたまるうどん うつ輪』
  住所:大阪府貝塚市半田581-1
  営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
  定休日:なし
  アクセス:JR阪和線「東貝塚」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示