05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
★★大阪好っきゃ麺 (1軒目)★★

麦笑
平日の昼の『麦笑』です。
午後1時を回っても、
半分以上の席が埋まっている人気のお店。
わたしが入店した後も、
新しいお客さんが次々にやってきて、
満席になりました。スゴイや。

限定メニュー
日替わりのカレーうどんが大人気でしたが、
冷たい麺が食べたかったので、
限定のかきあげうどんを冷たいぶっかけで。
ほぼ10ヶ月ぶりの訪問だったので、
大将から「ひっさしぶりやなー」と声がかかって、
冷や汗‥。

小海老と貝柱のかきあげうどん(冷)
しばし待って、来ましたー。
「小海老と貝柱のかきあげうどん」です。
うどんは、温かいダシのうどんも選べますが、
今回は冷たいぶっかけで。
しかし、このかきあげ、大きいなー。
隣のうどんの器と比べていただくと、
そのサイズがお分かりいただけると思います。
これ、かきあげ丼にしたら、
フタがいらないと云う奴では‥。

小海老と貝柱のかきあげ
厚さ推定5cm。
縦にしても横にしても、とても口には入りません。
どうやって食べようかと、
しばし悩みましたがな。
でも、心配御無用。
このかきあげは、
少ない衣でサクっと揚げてあるので、
箸で簡単に崩すことができます。
一口に割って、塩で食べると、
玉ねぎやにんじん甘みと
小海老のプリプリ感がグー。
うどんのダシを付けても旨いです。

うどんアップ
茹でたて、つやつやのうどんは、
少し太めで食べ応えも十分。
口当たりは柔らかいのに、
張りと弾力があって、
歯をぐぐっと押し返して来ます。
しまった、大盛りにすれば良かったーと
食べながら、
後悔するパターンですね。

ボリュームたっぷりのかきあげと、
魅惑のうどんを頂いて、
ご馳走さまー。


『うどん居酒屋 麦笑』
  住所:大阪市東成区中道1-10-19
  営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:30(LO22:00) 麺切れ終了の場合あり
  定休日:日曜日、祝日  
  アクセス:各線「森ノ宮」駅から、徒歩5分。


麺イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

