09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は仕事が休みだったので、
「大阪好っきゃ麺」チャリティーイベントに行ってきました。
場所は、スーパーの前の駐輪場スペース。
屋外ですが、仮設の客席もあって、
座って食べられます。

チャリティー天中華
プロのうどん屋とラーメン屋が
このイベントのために合作した
「チャリティー天中華(てんちゅうか)」\500
売り上げは、全額、
東日本大震災の義援金になるそうです。

黄色い中華麺に、
とんこつと和ダシを合わせた
まろやかなスープだけでも旨いのですが、
さらに、その上に、
竹輪、半熟玉子、紅ショウガの天ぷらと
三陸直送のワカメをトッピング。
こりゃー豪華だね。

天中華アップ
とんこつで白濁したスープは、
けっこう濃厚なのかと思いきや、
すべて飲み干せるすっきり味。
シャキシャキしたワカメの茎が、
キクラゲみたいで、
食感の良いアクセントです。

半熟玉子天
半熟玉子天の
とろとろ感も、完璧だ~。

バッジ
お土産にイベントバッジも
頂いてしまいました。

実は、「天中華」を食べるのは
初めてだったのですが、
なかなか美味しかったです。
ご馳走様-。

うどんイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

