07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
荒木伝次郎
平日の夜の『荒木伝次郎』です。
仕事帰りに、晩御飯を食べに来ましたー。
実は「カキフライ」モードだったのですが、
今シーズンの分は、先週で終了したとかで、
一瞬、目標を見失いました。ありゃ~。

まあ、呆然としていても仕方ないので、
気を取り直して、
一からメニューを検討です。

カツ丼セット
しばし、考えて、
今まで食べたことがないメニューに挑戦しようと、
「カツ丼セット」にしてみました。
しかし、運ばれてきたのを見て、
ちょっと後悔‥これ、食べきれるやろかー?
普通、どんぶりに付くのは、
ミニサイズのうどんだと思うのですが、
これは絶対ミニじゃないぞ。
奈良のガッツリ飯、恐るべしー。

カツ丼アップ
分厚いカツと玉子は、
少し濃い目の味付けになっていて、
しっかりと食べ応えあり。
ご飯がどんどんススムので、
米とカツのペース配分を
誤らないように注意しましょう。
油断していると、
私のようにライスが先に無くなります。(実話)
上に乗った、笹切りのネギの
シャキシャキ感もグー。

セットのうどん
温冷が選べるうどんは、
冷たいのをお願いしたのですが、
どうですか、
主役のカツ丼と堂々と肩を並べる、
この存在感。

セットのうどんアップ
カツ丼の合間に、
艶々でピカピカの麺をすすり込む、
この充実感ときたら、もう。
食べるだけで、元気をもらえる感じ‥、
と云うのでしょうか。
大ボリュームのセットも、
気が付けば、ペロリと完食でした。

さすがに満腹になって、
ご馳走さまー。


ローカルナビの荒木伝次郎
そうそう、
こちらの店の新しいブログ(ローカルナビ)に、
「土曜日はランチ営業のみ」
云う一文があるのですが、
これは、間違いだそうです。

訂正
土曜の夜も、
普通に営業されていますので、
サタデーナイトにも、
美味しいうどんを食べに行きましょう。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/denjiroaraki/
  新しいブログ:http://localnavi.net/myblog/r000015/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示