07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
猿沢の池
これも1ヶ月以上、熟成しています。
『たつや』さんへ行った後、
腹ごなしにしばらく奈良公園を散策して、
それから向かったのは‥。

はるりん
『情熱うどん はるりん』さんです。
バスも利用できるのですが、
奈良公園からテクテク歩いていっても、50分ほど。
余裕で徒歩圏内です(笑)。

2月5日の日替わり
この日は、2月の初めだったので、
まだカキフライが現役でした。
1ヶ月じゃなくて、2ヶ月ぐらい熟成してますね‥。
これはイカン。遺憾です。

この日は、日替わりメニューの中に
前から食べてみたかった「豚バラつけ麺」
あったので、これに決定ー。

豚バラつけ麺
「豚バラつけ麺」は、
うどんを「釜揚げ」か「ざる」か選べますが、
この日は、冷たいざるうどんで。
2月でも、テクテク歩いた後は、
のどごしの良い冷たい麺が美味しいのです。

こちらでは、
雑誌で紹介された「ざるチャーシュー」が
大人気とのことですが、
「肉吸」を「つけ麺」にしたような
こちらのうどんも、
味ではけして負けていません。

つけダレ
柔らかい豚バラ肉がたっぷり入ったつけダレは、
同じ肉を使ったメニューでも、
「ざるチャ」よりは、少ーしあっさりで、
肉の旨味だけでなく、
ダシの風味もよく分かるのがグー。
肉+ダシ+ネギで、
ちょうどいいバランスです。
トッピングのゴマも良い香りー。

うどんアップ
茹でたてのうどんは、
何もつけずに、そのまま食べても美味しいのですが、
温かい肉汁に浸して食べれば、
ずずずーっと啜るのが、
もう、止まらなくなります。
連食でなければ、大盛り推奨。
すぐに麺が無くなって、後悔しますよー。

完食まで、ノンストップで、
ご馳走様ー。

ランチメニュー
日替わり以外にも、
ボリュームのあるランチが揃っています。
ランチメニューは、
うどんの大盛り無料と云うのも、
(大将も)太っ腹ー。
機会があれば、
奈良のがっつりランチもお試しください。


『情熱うどん はるりん』
  住所:奈良市北之庄町17-4
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日
  アクセス:JR桜井線「帯解」駅から徒歩20分
  バスのアクセス:
      近鉄奈良駅(JR奈良駅からも可)から、
      奈良交通の路線バス、「シャープ前」行き、
      または「白土町」行きに乗車。
      「永井町」バス停で下車、徒歩1分。詳細は→こちら

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示