05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
土曜の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ましたー。
今年の初うどんです。

1月5日のおすすめ
外が寒かったので、店に着くまでは、
「鍋焼きうどん」の気分だったのですが、
新年限定の文字につられて、
路線変更することに‥。

寿うどん(温ダシ)
で、新年限定メニューの「寿うどん」です。
ぶっかけスタイルの冷たいうどんもあったのですが、
温かいダシのうどんを選んでしまったのは、
「鍋焼きうどん」のイメージに、
ちょっと引きずられたせいかも。
うどんの上に、
シッポ付きの海老天に、大きな南高梅、
かまぼこ3枚、三角のアゲと来て、
手前のピンクの物体は、海老餅の揚餅と、
豪華なトッピングが勢揃い。
こいつは、春から目出度いねー。

うどんダシ
天ぷらや、揚げ餅も美味しかったのですが、
なにより、このダシが旨いねー。
優しいコシの温のうどんとも、好相性です。
ずずずーっと、
正月から麺とダシを堪能しました。

とり天3個(タルタルソース)
サイドには「とり天」を。
いつもチリマヨソースを頼むことが多いので、
今回はタルタルソースにしてみました。
ソースは別添えですので、
初めは、そのまま食べたり、
卓上の「とり天のタレ」(甘辛)を使っても。
しっかり下味が付いたとり天は、
肉厚でジューシーです。
3個はちょっと、多かったか‥。

タルタルソース
でも、ノープロブレム。
こちらのタルタルソースは、
マヨネーズベースに、刻んだゆで卵と、
玉ねぎのみじん切りを合わせたもの。
オニオンがピリっと効いていて、
ボリューミーなとり天も、
あっさりと食べさせてくれるのでした。
ええ、3個目までぺロリ。

正月から、
幸先が良いスタートを切れました。
満腹になって、ご馳走様ー。


追記
1月のよるすずは、1月15日に決定したようです。
これまでは、月曜の夜だったのですが、
今回は、連休明けの
平日の火曜日ですのでご注意ください。




『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

