05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やまぶき家
ちょっと熟成しています。
昨年末の『空飛ぶうどん やまぶき家』さんです。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ました。
夜の10時でも、11時でも、
できたてのうどんが食べられるのが嬉しいなー。

芋ロックと突き出し
プレオープン以来だったので、
大将に挨拶して、
とりあえずの芋ロック。
グラスと一緒に
突き出しの五目豆も出てきました。
サービスいいなあ。

野菜天盛・ゲソ天付
アテに「野菜天盛り」
イカ下足の天ぷらもおまけして頂きました。
有難うございまーす。
醤油もいいのですが、旨み塩的なカレー塩を
ちょんちょんと付けて頂くと、
これが、焼酎に合う!
もちろん、これは、ビールにも合うはずで、
夏になったら、
とり天にカレー塩で、冷たいビール!
と、その場で決意いたしました。

肉玉ぶっかけ
メインは、奮発して、
店で一番高いメニュー(のひとつ)「肉玉ぶっかけ」を。
甘辛く炊いた牛肉に、
トローリとろける温泉玉子も乗った豪華版です。
いいお肉を使ってるなー。
納得の680円ー。

肉玉ぶっかけのうどん
でもね、その肉がどうでも良くなるぐらい、
麺が旨いんですわ。
シュっとエッジがたったうどんは、
のびやかなコシ。
口に入れるとふわっと粉の香りがして、
風味も食感も両方楽しめます。
ズズっと啜ったら、もうノンストップ。
夢中で、麺に集中だー。
幸せな時間を少しでも長くするため、
こちらの店では、
うどん大盛りを推奨します。

美味しい麺を堪能して、
ご馳走さまー。


当初は、夜だけでしたが、
1月7日から、
ランチ営業もスタートされました。
『空飛ぶうどん やまぶき家』
2段目ブースターに点火です!


『空飛ぶうどん やまぶき家』 ※.2012年12月18日オープン
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:00~14:30、17:30~24:30
  定休日:未定
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

