09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
うつ輪本店
昨年末に訪問した『うつ輪本店』です。
繁華街から少し離れた西天満は、
街中でありながら、
どの駅からも少ーし遠い、
便利なのか、不便なのか、よく分からない立地で、
夜になると静かです。
しかし、気がついたら3ヶ月熟成していました。
大将、ゴメンナサイ。

グラスワイン赤
こちらはお酒のメニューも豊富です。
夜の訪問だったので、
とりあえずの赤ワイン。
赤ん坊の頭ぐらいあるワイングラスが
出てきて、どひゃー。
(大きさが分かるように、
 新麺会のハガキと並べてみました)

店長のおすすめ!
いつものことで、
なに食べようかなーと迷うわけですが、
おすすめの中から
「かしわ天ぶっかけ」に決定。

かしわ天ぶっかけ
しばし待って、来ましたー。
うどんは、茹でたてピチピチ~、
かしわ天は、揚げたて熱々~。
うんうん、これだね。

かしわ天
ボリュームたっぷりの「かしわ天」に齧りつくと、
カリっとした衣の下から、
熱い肉汁がジュワ~。
これ、うどんのおかずにもいいですけど、
ビールにも最高でしょうね。
レモンをしぼると、また旨い。

うどん
讃岐うどんにもいろんなタイプがありますが、
もともと、泉州などの南の方は、
バシっとした堅コシのうどんを出すお店が多く、
貝塚で創業したこちらのお店でも、
プリっとして、バシっとした、
しっかりしたコシのうどんが食べられます。
つるつる~じゃなくて、
ずずずず~っと、
力を込めて食べるうどんだ。

あっさりしたぶっかけダシをかけて、
ずずずず~っと頂くうどんは、
食べごたえも、十分。
それだけで満足できるのでした。
お腹いっぱいになって、ご馳走様ー。

ショップカード
レジのところにあるショップカードは、
大将の似顔絵入り。
似てる、似てる~。


『こころ温まるうどん うつ輪本店』
  住所:大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
  営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(麺切れ終了あり)
  定休日:無休
  アクセス:大阪地下鉄「東梅田」or「南森町」駅から徒歩10分
       梅田のターミナルから徒歩15分ぐらい

こちらにメニューを置いておきます

ドリンクメニュー

メニュー表

メニュー裏

以上

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

