09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
TKU
玉造の『TKU』です。
仕事帰りに晩御飯を食べにきましたー。
ちなみに、かなり空腹です。

カモネギしっぽくメニュー
こちらに来たら、やはりスペシャルでしょう。
11月30日までの限定メニュー。
「カモネギしっぽくうどん」をお願いします。
あっ、猫舌なもので、
できれば”ひやあつ”でー。

カモネギしっぽくうどん
そんなに待たずに、来ましたー。
「カモネギしっぽくうどん」です。
透き通ったダシに、鴨の脂がきらきら浮いています。
主役の鴨肉とネギの他にも、
大きめの大根、ニンジン、里芋、蓮根、
彩りのキヌサヤと、野菜がたっぷり。

まずはダシから。
ベースは、和風のうどんダシなのですが、
鴨の旨みと、
野菜のやさしい甘みが溶け込んだ味わいは、
和洋折衷のコンソメのよう。
ちょっと、他に比べるものがない美味しさです。

カモネギしっぽくアップ
”ひやあつ”で頼んだので、
運ばれてきてすぐに、ゴクっと飲めて、
ずずーっと啜れるのも、高ポイント。
いや、本当は、熱々のうどんを、
ふーふー云って食べるのが、
王道かも知れませんが、
ちょっとぬるい”ひやあつ”のダシは、
猫舌にも優しく、
一度、水で〆ている分、
釜抜きの麺よりコシがある”ひやあつ”の麺は、
すぐに啜れるうえに、食べ応えもあって、
お腹にドンと来る感じが、
空腹時にはたまらんのです。

鴨と野菜のダシが
たっぷり染み込んだ大根や、
粘りのある里芋も美味しくて、
一度食べ始めた後は、
丼を持ち上げた手を下ろすことなく、
一気に完食ー。
美味しいものはノンストップです。

完食
ダシも残さず頂けば、
空腹も完全に満たされて、
ご馳走様ー。

「カモネギしっぽくうどん」は、
期間限定メニューで、
食べたい方は、明日がラストチャンス。
12月からは、
また別のスペシャルメニューが始まるので、
それも楽しみです。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.gokuraku-udon.com/
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめましてm(_ _)m
私もカラアゲニストとして、
日々、邁進努力する者でございます。。。
よろしければ拙ブログにも
お越しくださいまし。。。
>tazzy さん
はじめまして、こんばんは。v-16

カラアゲニストを名乗っているのは、
奈良県の『情熱うどん 荒木伝次郎』の大将ですよー。
わたしは、最近サボっているので、
カラアゲニスト失格です。(笑)v-16

管理者のみに表示

