09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
例によって、1ヶ月ぐらい前の『鈴庵』です。
平日の夜営業に、
3日間だけ限定の「ナポリタン」を食べに来ましたー。

焼きうどん風ナポリタン?
「何食も出ると、腕がシンドイわー」
と云いながら、大将が鍋を振ってつくってくれた
「ナポリタン」ですが‥、
このビジュアルを見て、
「焼きうどんやん!」と突っ込んだ人、多数とか。
気持ちは分かります。
ちなみに、正式名称は「焼きうどん風ナポリタン」だとか。
だから、どっちや(笑)?

ナポリタン2011
       <↑去年の写真を探して来ました>
2011年のバージョンは、
ダイス状のベーコンがコロコロしていて、
もうちょっと「ナポリタン」っぽい
感じだったのですが、
向上心旺盛な大将、
去年と同じものを提供するのではなく、
リニューアルを敢行したようです。

まあ、いーや。食べよ。

生ビール
熱々の鉄板ナポリタンに合わせて、
冷たい生ビールもオーダーしました。
頂きまーす。

焼きうどん?
全体を混ぜ混ぜすると、
上にトッピングされたネギや粉チーズが、
うどん本体に吸収されて‥、
これは、焼きうどん以外の何者でもありませんね。

うどん屋のコシがあるうどんに、
甘めの中濃ソースが、しっかりからんだところは、
ビールが進む濃いー味です。
ずずずーっと啜れば、
ベーコンや海鮮の旨みが、
グーっと染み込んだ麺がたまりません。

正調「ナポリタン」ならケチャップ味でしょうが、
これは「隠し味に醤油も使ってますー」と
大将が云うように、
ちょっと和風な感じもある甘辛味。
これはこれで、とっても美味しいのですが、
「ナポリタン」では‥ないよなー。

ちょっと納得できない部分も残った
11月の夜なのでした。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに焼きうどんとナポリタンのハーフのような印象ですね
しかしビールが進むことは間違いなさそうです
>ひろさん
海鮮が入った時点で、ナポリタンを逸脱して、
焼きうどんの領域に突入したような感じがありました。
これに合うのは、
やっぱり生ビ~ル!v-275しかありません。v-16

管理者のみに表示

