05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
11月11日、
ポッキーの日の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ましたー。

11月11日のおすすめ
ソースが選べる鳥天に、
選べるうどんとご飯が付いたセットや、
日替わりのおすすめメニューなんかも
あるのですが‥。

鍋焼きうどんメニュー
何日か前から、
季節限定の「鍋焼きうどん」も始まっています。
今夜は、それで。

ドリンクメニュー
生ビールが導入されたのを機会に、
ドリンクメニューが新しくなりました。

酎ハイ(レモン)
じゃあ、せっかくなので、
酎ハイでも。

厚切りベーコン串揚げ
チビチビ飲んでいると、
大将から「厚切りベーコンの串揚げ」のサービスです。
わーい♪
どこかの店で食べて、美味しかったらしいのですが、
これは、ぜひメニューに加えてほしい。

鍋焼きうどん2012
そんなこんなしているうちに、
「鍋焼きうどん」も、来ましたー。
せっかくの土鍋にガラスの蓋は、
すこーし風情に欠けますが、
まあ、調理中は中が見えたほうが便利なのかなーと。
ベースはうどんダシですが、
途中で、味を変えて楽しめるように、
特製の味噌ダレも添えられています。

鍋焼きうどんアップ
蓋を取ると、
どーんと、このボリューム。
鶏肉、白身魚、玉子に、大きな海老天、
キノコや野菜もたっぷり入っていて、
どこから手をつけていいか分からん状態。

まずは、具材をちょこちょこつまんで
酎ハイのアテにします。
「鍋焼きうどん」に魚の切り身が入るのは
珍しい気もしますが、
ちゃんこ鍋テイストだと思えば、違和感なし。
鶏肉や天ぷらはもちろんですが、
白身魚も、いいアテになります。
ネギを食べたら、
とろけるよーに甘い。

鍋焼きうどん・味噌ダレ
トッピングをあらかた食べたところで、
鍋焼きうどんのハイライト、
具材の旨みいっぱいのダシ汁を
たーっぷり吸い込んだうどんを頂きます。
ちょっと麺が柔らかくなっていますが、
これも愛嬌のうち(笑)。

もちろん、
そのままでも美味しいのですが、
せっかくの味噌ダレなので、
途中で投入して「味噌味の煮込みうどん」風にも。
思ったとおり、
味噌とキノコは相性抜群です。
ダシまでペロリと平らげて、
ご馳走様ー。


焼きうどんナポリタン風
(写真は鈴庵の大将のブログより)
ここで緊急告知。
あの幻のメニュー「焼うどん風ナポリタン」が、
3日間だけの限定で(いきなり)復活することになりました。
11月13日(火)・14日(水)・16日(金)のいずれも夜営業のみ。
食べたい方、前に食べ逃した方は、
ぜひ、この機会に。
詳しくは、大将のブログへ。

あまりの急展開に、
ちょっと唖然としています‥。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

