07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

よるすず 鈴庵@五位堂

2012/11/02 Fri 12:00

よるすず
10月29日のよるすずです。
奈良・五位堂のうどん屋『鈴庵』さんが、
これまで定期的に行ってきたあさすずの夜営業バージョン。
朝だと都合がつかない人や、
お酒を飲んでゆっくりしたい人も楽しめるようにと、
限定の「しっぽくうどん」「カレーうどん」に加えて、
この日だけのアテやお酒が用意されていました。

用事があったので、
夜8時ぐらいに店をのぞいたのですが、
客席には、どこかで見たような方々が多数(笑)。
おばんざいの大皿が並んだカウンター席は、
ほぼ居酒屋と化していたような気も‥。

ビール
普段は瓶ビールしか置いてないのですが、
この夜のために
生ビールのサーバーを導入したとのことで、
まずは、駆けつけ一杯。
うぐうぐうぐうぐ‥ぷはー。

厚揚げと小松菜とたけのこ炊き
食べたものは、
大皿のおばんざいから、
「厚揚げと小松菜とたけのこ炊き」
豆富と揚げナスのみぞれ揚げ
あとは、
「豆富と揚げナスのみぞれ揚げ」(メニュー原文まま)などなど。

あれ、「ヨコワのカルパッチョ風」(?)
食べたはずなんですが‥、
どうも写真撮るのを忘れたみたいです。
飲み会モードで、
食べたり、喋ったりと、口が方が忙しかったので、
ついカメラを持つ手がおろそかになりました。
あと、
焼酎なんかも飲んだ気がするなー。

スリランカカレーうどん
あさすずだと、
うどんを2杯ぐらい食べてしまうのですが、
アテもたくさん頂いたので、
この夜は「スリランカカレーうどん」1杯で完結しました。
スパイスがピーリピリで、めっちゃ辛いです。
子どもは泣くレベルです。
でも、これがまた、美味しいんですわ。

スリランカカレーうどんアップ
カレーの中でよーく煮込まれて
肉がホロホロになった手羽元をアテに、
泡盛を頂き、
それから、うどんとカレーをよーくからめて、
ずずずーっと。

濃厚クリームブリュレ
最後には、
大将お手製の「クリームブリュレ」まで、
食べてしまいました。
注文してから、バーナーで表面を焼いて、
さらにフリーザーで急冷してからサーブされます。
さんざん食べて飲んだ後ですが、
デザートは別腹とはよく言ったもので、
ペロリと完食して、ご馳走様ー。

ぴゅーっと駅までダッシュして、
22時の電車で帰りましたとさ。


臨時休業
次の土曜日、11月3日は、
地元の祭礼のため、昼の営業だけお休みされますので、
ご注意ください。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

よるすず のメニューはこちら
よるすずメニュー1
              <うどん>
よるすずメニュー2
              <アテと〆>
おばんざい
    <大皿のおばんざい>
よるすずメニュー3
               <ドリンク>

以上

うどんイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示