09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
悠々
あれは確か2週間前‥。
それなりに熟成しています。
休日に、塚口の『悠々』さんに
遅いランチを食べに行きました。

この日は、店に一歩足を踏み入れると、
おダシのいい匂いがふわ~。
もうたまりません。
季節限定の「蛤とあさり灰わかめのご馳走うどん」
始まっていたみたいです。
このダシの香りに心惹かれたのですが‥。

キス天丼セット
気がついたら、
「キスの天丼セット」を食べることに。
うどん屋でトッピングに天ぷらは当たり前ですが、
魚のキスに遭遇するのは珍しく、
そう云えば、しばらく食べてないなー、
と思っているうちに、
口が勝手にオーダーしていました。
温冷選べるうどんは、冷たいのをチョイス。
少し待ち時間はありますが、
揚げたて、茹でたてで提供されます。
わーい♪

キス天丼
キスが3尾も乗っていたのは嬉しい誤算でした。
外はサックリ、中はホクホク。
ふんわり軽く揚がっていて、
天ツユもあっさりと上品なので、
これなら女性でもペロリと平らげられそうです。
お供の舞茸天は、カリカリより、
少し水分を残してしっとりと揚げてあるのが
好きなんですが、これも文句なし。

うどん
そして、このうどんー。
口当たりは柔らかいのに、
中に弾力があって、しなやかに伸びます。
飲み込んでしまうのが惜しいような、
たまらない麺なのです。

天丼+うどんのどちらも、
欲張り過ぎていない(笑)良心的な盛りで、
がっつりいきたい方には、
少し物足りないかもしれませんが、
わたしには、ちょうどいい量でした。
満足して、ご馳走様ー。

そういえば、
昨シーズンに食べたカキの天ぷらも、
美味しかったなー。
今年も登場するのでしょうか?
寒くなるのが、楽しみです。


『うどん工房 悠々』
  住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
  営業時間:(火~土)11:00~15:00(LO)、17:00~21:00(LO)
         (日)11:00~20:00(LO)
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「塚口」駅から徒歩1分
  ブログ:http://ameblo.jp/hideyuu119/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

