09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JR秋の乗り放題切符

2012/10/04 Thu 21:33

明日、10月5日(金)から、
JRの「秋の乗り放題パス」
「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」
が発売されます。

JR秋の乗り放題パス2012
「秋の乗り放題パス」は、
3日間使用できて、大人7500円、子ども3750円。

JR全線の普通・快速電車が乗り放題ですが、
「青春18切符」と違って、
1枚の切符をグループでシェアすることはできません。
また利用日も、
バラバラの日に分けて使うことはできず、
連続した3日間でなくてはいけません。

なんか「青春18切符」より、
使いにくい気もしますが、
まとまった休みと体力のある方にはおすすめ。
子ども料金の設定があるのはグーです。


「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」は、
有効期間が1日で、大人3000円、子ども1500円。

JR西日本の普通・快速電車が乗り放題になります。
(三重を除いた近畿・山陽・山陰と北陸の一部)
遠方の広島や金沢がOKで、
それよりは近場のイメージがある名古屋や高松が
NGだったりするので、
事前に、有効エリアをご確認ください。

何年か前は、切符を買うと、
おまけ(電車の模型みたいなの)が付いて来ました。
「鉄道の日」の缶バッジでも付けたら、
PRにもなって、
いいような気がするんですが‥。


どちらの切符も、
10月21日まで使用できます。
食欲の秋に
うどんを食べに行きたいなー。

交通情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

