04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
千舟屋
平日の昼の『千舟屋』さんです。
ランチタイムは行列必至なので、
午後2時過ぎにお邪魔しましたー。

7月のおすすめメニュー
訪問したのは、7月の末なので、
現在のおすすめメニューは、
お店でご確認ください。

夏の麺
お目当ては、こちら。
夏になると食べたくなるうどんと云うのが、
いくつかあるのですが、
これも、その一つ。
「ビビンバ風冷麺(キムラ君ヴァージョン)」です。
『千舟屋』さんの夏の名物、
これは食べておかないとー。

ビビンバ風冷麺セット
今回は、「週替わりのごはん」と香の物が付く
セットにしてもらいました。
昼から、ちょっと豪華なランチです。
なんとも色鮮やかな盛り付けで、
野菜たっぷりなのが嬉しい。

ビビンバ風冷麺
さっと火を通した豚のスライスに、
ピリ辛の味噌ダレを添えて、
温玉、キムチ、3種の野菜のナムルをトッピング。
さっぱりと酢を効かせた
冷麺用のぶっかけダシで頂きます。

まずは、うどんだけを
つるつるっと。
茹でたてのうどんは、
伸びるコシで、粉の風味もあります。
美味しーい。

ピリ辛ダレの豚肉やキムチを
単品でちょこちょこ摘むのも、
美味しいのですが‥、

混ぜた後
やっぱり、混ぜて混ぜて、
ビビンバ風に。
ぶっかけダシが和風で、あっさりしているので、
辛そうな見た目に反して、
とてもさっぱりと頂けますが、
後からピリピリっと刺激が来ます。

具がたっぷり入るので、
すするのは難しく、
もぐもぐと噛んで食べることになりますが、
肉と野菜とうどんが
渾然一体となった美味しさは、特筆もの。
結構辛いので、辛いものが苦手な方には、
おすすめできませんが‥、
これは旨いですよ。

たこめし
「週替りごはん」は人気商品で、
遅い時間には売り切れていることもありますが、
この日は食べることができました。
ご覧下さい、
ホクホクの「たこめし」です。
米の一粒一粒まで、タコの旨みがしみ込んでいて、
ほっこりする美味しさでした。

漬物
香の物は2種盛りで。
パリパリした漬物が添えられることで、
ご飯が、より美味しく感じられます。

大満足で、ご馳走様ー。


『釜揚げうどん 千舟屋』
  住所:伊丹市北野6-11
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:45)
         (土日)11:00~15:00(LO14:45)、17:30~20:30(LO20:00)
  定休日:水曜、第3火曜
  アクセス:伊丹市営バス「西池」バス停より徒歩3分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/tibuneya

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

