05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
看板
よるりんです。
今月、奈良にオープンした
『情熱うどん はるりん』さんに、
仕事帰り、晩御飯を食べに来ましたー。

日替りメニュー
日替わりセットに、
ちょっと心を惹かれつつ‥。

とり天セット
やはり初志貫徹で「とり天セット」を。
注文が入ってからうどんを湯がくので、
10分ほど待って登場します。
サクッと揚がったとり天に、
冷温選べるうどんと、ライスが付いて、
ボリューム満点。

うどん
冷たい麺が食べたかったので、
うどんは、冷たい「ぶっかけ」をチョイス。
茹でたてのうどんは、美しい麺線で、
シューッと伸びるコシ。
食べているあいだに、
冷たいぶっかけダシで麺が絞まって、
よりプリプリ感が強くなります。
おお、旨いー。

とり天
揚げたてのとり天は、
熱々で、さっくりジューシー。
しっかり下味が付いているので、
そのままでも、うどんのお供にグーです。
1個1個が大ぶりなので、
ガブリと、かぶりついちゃって下さい。

甘辛ダレ&タルタルソース
甘辛のしょうゆダレや
タルタルソースをトロリとからめれば、
ご飯のおかずにもぴったり。
白飯がドンドンすすみます。

ライス
ご飯もしっかり入っていて、
やっぱり、奈良はがっつりやなー。

これだけでも、もう十分なぐらいですが、
もっと食べたい方には、
うどんとライスの大盛りも可能。
大盛料金は、各50円増しなので、
ダブルの大盛りでも、100円でオーケー。
これは、お値打ちです。
私はそこまでしなくても
お腹いっぱいになりますが‥(笑)。


なんやかんやで満腹になって、
ご馳走様ー。


『情熱うどん はるりん』
  住所:奈良市北之庄町17-4
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日
  アクセス:JR桜井線「帯解」駅から徒歩20分
  バスのアクセス:
      近鉄奈良駅(JR奈良駅からも可)から、
      奈良交通の路線バス、「シャープ前」行き、
      または「白土町」行きに乗車。
      「永井町」バス停で下車、徒歩1分。詳細は→こちら

奈良のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうー。
ツイッターのフォローありがとうございました。よろしくお願いしますね。ところで、とりてんセットのお値段はおいくらですく?食べに行きたいので、教えて下さいまし。


>まなみさん
レスが遅くてスイマセン。
はるりんのとり天セットは、850円です。

ところで、まなみさんって‥どちらのまなみさんですか??
ちょっと、思い当たる方がいらっしゃらないのですが。v-356
(勘違いでしたら‥本当にゴメンなさい)
あのー申し訳ないのですが、
良かったら、アカウント教えてください。

管理者のみに表示

