07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
うつ輪・大阪
驚いた方も多いのではないでしょうか、
3年前に貝塚に店を構え、バシッとしたうどんで、
南大阪のうどん好きを魅了して来た
『心あたたまるうどん うつ輪』さんが、
大阪のキタ・西天満に新店をオープンされました。

こちらの店には、大将が単身赴任、
貝塚のお店は、女将さんが続けられるそうです。
うどんは、それぞれの店で自家製麺とか。
大将のうどんと女将さんのうどん、
さあ、どっちに行きましょうか?(笑)
両方行って、
食べ比べるのも楽しそう♪

生ビール
まずは、オープンおめでとーございます。
と、勝手にハートランドの生ビールで、
祝杯をあげます。
新店はドリンクメニューが大充実。
うどんだけでなく、飲みにも使えそうです。

竹輪天ひやかけ
うどんは「竹輪天ひやかけ」を。
『うつ輪』さんの「ひやかけ」は、
貝塚のお店では限定メニュー(裏メニュー?)だったので、
噂は聞いていたのですが、
食べるのは初めてです。
どれどれ~。

ひやかけ
プリプリっとコシのあるうどんは、
歯を撥ね返すような強い弾力ですが、
それでいて、しなやかー。
とっても、のど越しが良いのです。

ひんやり冷たいダシは、
最初にふわっとイリコが香り、
後からカツオがたたみかける、
力強いダブルパーンチ。
これは、一口一口しっかり味わいたい。

大阪のキタのほうには、
今まで無かったタイプかと思われます。
旨いです、これ。
おまけに、通年23時まで食べられるとは、
まさにミラクル。

竹輪天
むちっとした食感の「竹輪天」
うどんのお供にぴったり。
温かい竹輪が舌をリセットしてくれるので、
冷たいイリコダシを、
また美味しく味わうことができます。

冷たいうどんメニュー
冷たいうどんのメニューです↑
昼間は、サラリーマンが多い立地だそうですが、
初めて来店した人は、
メニューを決めるのに最低5分はかかるね。

温かいうどんメニュー
温かいうどんやトッピングも↑
オープン当初から、これだけの品数がそろうのは、
流石としか云いようがありません。
10分‥かかるかな。

ランチセットメニュー
ランチ用のお得なセットまであるので、
順列組み合わせを検討していたら、
昼休みが終わってしまうかもしれません。
これは危険~(笑)。

ドリンクメニュー
どどんと増えたドリンクメニューが、
飲みにおいでーと誘っています。
2階は、ゆったりしたテーブル席がメインで、
カウンターも仕切りをはずせば、
大人数で利用できる長テーブルになるとか。
梅田のターミナルから徒歩圏内で、
23時までの営業なら、
もう宴会するしかないですね。


『こころ温まるうどん うつ輪本店』
  住所:大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
  営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00(麺切れ終了あり)
  定休日:無休
  アクセス:大阪地下鉄「東梅田」or「南森町」駅から徒歩10分
       梅田のターミナルから徒歩15分ぐらい

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示