08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大鶴製麺所@瑞光

2009/10/08 Thu 13:42

開店してほぼ1ヶ月の『大鶴製麺処』です。

ぶっかけ大+鳥天
この1ヶ月、麺は色々変遷もあったみたいですが、
ほぼ落ち着いたようです。
この日は、口当たりが柔らかく、びよ~んと弾力がある太麺。
すすった後も、口の中で存在を主張して楽しいです。
ここのうどんが偉いのは、食感だけでなく、
粉の味もちゃんとすること。

ぶっかけダシも、濃くて甘みが強かった初期のものと比べて、
すっきりした味になり、
うどん自体の味も分かるようになっています。

トッピングの鳥天も、
だいぶ鳥天らしくなりました(笑)。

自分で選ぶ薬味は最初、ゴマと一味だけでしたが、
今は、ショウガやレモンも加わってます。
鳥天にレモンはうれしいですよね~。
すだち
こっそり、すだちを持ち込む必要はもうありません‥(汗)。

昼のラッシュ時に来て、茹で置きがあたったこともありましたが、
それ以外の時間は、切り立て、茹で立てが食べられるようです。

子供用の食器やスプーンも用意されていますので、
小さいお子さん連れでも、どうぞ~。


ますます進化を続け、どんどん旨くなるであろう
『大鶴製麺処』から、今後も目が離せないのでした。
家から近いので、通いやすいんです‥。


『朝打ちうどん 大鶴製麺処』
  住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24
  営業時間:8:30~麺売り切れまで)
  定休日:日曜日
  アクセス:阪急「上新庄」駅から徒歩10分。
        大阪地下鉄「瑞光4丁目」駅から徒歩8分。
        大阪市営バス「大経大前」バス停からすぐ。
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 台風一過 | HOME | 得得製麺 »

