05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
讃々
えらく、お久しぶりの『讃々』さんです。
看板猫も、お久しぶりー。

本日のスペシャルメニュー
どんどん新作が出ていますな。
この日は月曜日で、
うどんとご飯ものを両方頼むと、
100円引きになるサービスがあるので、
「白味噌つけ麺(冷)」
「いか醤油ごはん」の組み合わせはどうかなーと
思ったのですが、

炸醤麺メニュー
やっぱり、こっちかな?
限定ものにはとっても弱いです。
辛いものも好きです。

肉・肉・肉カレーメニュー
でも、結局‥(もう、優柔不断で)、
こちらの「肉・肉・肉カレーメニュー」になりました。
このポップはどうにも素通りできません。

大ボリュームが予想されるので、
好物のおでんも自粛して、
うどんの到着に備えます。

肉・肉・肉カレー
来ましたー。
「肉・肉・肉(トリプル肉)カレー」です。
大きな器のカレーうどんに、
肉厚のとり天が2個、大きな1枚肉の豚軟骨、
甘辛に炊かれた黒毛和牛肉が、
これでもか~と、トッピング。

肉・肉・肉カレーアップ
見れば見るほどスゴイボリュームで、
これはもう、カレーうどんの遊園地や~。
アトラクション満載ですな。

どこから食べていいのやら、
ちょっと困るー♪

カレーの豚軟骨
小ライスが付いていたので、
まずは、豚軟骨をオンザライス!
いや、まずこのでっかい肉を
他所へやらないと、
下のうどんがうまく食べられないのです。

カレーは、和ダシベースのあっさり味で、
トロミは強め。
最初はまろやかですが、
食べているうちに、
カレー粉(スパイスではない)が、じんわり効いてきます。
プリっとしたコシのあるうどんにも、
しっかりとからんで、これは旨い。

カレーの牛肉
柔らかい和牛肉にも
カレーをたっぷりからめて‥オンザライス!
これはもう、理屈抜きの美味しさです。

うどんもライスも結構量があるので、
最後のほうは、ちょっと苦しくなりましたが、
美味しいものは残せません。
ずるずると食べ進んで、
なんとか完食。

こちらのお店、デフォルトで量が多いみたいですが、
少食のお客さんは、
どうしているのでしょうか。

赤天の天ぷら
香川に行ってきた大将が、
「赤天の天ぷら」をサービスしてくださったので、
それもありがたく頂きました。
ホクホクの練り物は、
口に入れると、ホロホロ崩れていきます。
香川では、セルフの店のトッピングとして
よく見かける品ですが、
関西ではレアですね。

せっかくの赤天を
カレーうどんのお供にしてしまうのは、
少しもったいない感じでした。
シンプルな「かけうどん」「生醤油」だったら、
もっと本領発揮できたかも。

なんやかんやで、お腹パンパンになって、
ご馳走様ー。

営業時間
営業時間です。
夜の営業は、
週末だけですのでご注意ください。

駅までの坂道
満腹で、駅までの坂道を降りていくと、
丸くなって、
ゴロゴロゴローっと、
転げ落ちたくなる衝動に‥かられるのは、私だけか?
なんか、坂の下に向かって、
重力に引っ張られる感じがするんですよね。

平野駅
いや、ちゃんと
電車に乗って帰りましたけどね。


『手しごと讃岐うどん 讃々』
  住所:兵庫県川西市緑台2丁目2-121
  営業時間:(月水木)11:00~15:00
        (金土日祝)11:00~14:30、17:00~20:30 麺切れ終了の場合あり
  定休日:火曜日 
  アクセス:能勢電鉄「平野」駅から、坂を登って徒歩10分
  おそらく放置されているブログ:http://hitoribouzu.blog49.fc2.com/


スポンサーサイト
兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

