07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

黒担担 荒木伝次郎@笠縫

2012/07/24 Tue 22:03

荒木伝次郎
7月23日に、開店2周年を迎えられた
『情熱うどん 荒木伝次郎』さんです。
まことに、おめでとうございます。

最近は週末限定で、
「ひやかけ」をリリースされていますが、
その分、20時ぐらいに麺切れになることも多いようで‥、
安全策で、平日の夜にお邪魔しました。

夜限定メニュー
「ざる担担」「黒担担」は、
夜営業の限定メニューです。
今夜は「黒担担」で。

黒担担
持参したパズルを解きながら、
のんびり待っていると、
来ましたー「黒担担」の大盛りです。

黒担担(辛口)
黒胡麻がたっぷり使われた黒ーいつけダレは、
見た目はちょっと悪いですが、
ピリッと辛い豆板醤と胡麻のコクが、
クセになる一品。
辛さは調整できると前に聞いたことがあったので、
辛さ増しでお願いしました。

上からは見えませんが、
つけダレの中には、
ザク切りチャーシューとネギがたっぷり。
トロトロのチャーシューが、
また、たまりません。

うどん
茹でたてツヤツヤのうどんは、
むちっとした弾力があり、
何も付けずに、そのまま食べても、
粉の風味がして美味しく頂けます。
2割ぐらいそのまま食べて、
その後、担担ダレで。
調子に乗ると、すぐうどんが足りなくなるので、
大盛り注文は必須です。

コシのあるうどんは、
濃厚な担担ダレにもよく合います。
ずずずーっと、ね。

小ライス
うどんを食べてしまった後は、
添えられたミニライスを、
残った黒い付けダレに投入して、リゾット風に。

〆リゾット
これがまた、旨いんです。
見た目が真っ黒で、
最初はちょっと勇気がいりますが、
食べてみてください。
そこに隠れている温泉玉子をつぶして食べると
もう絶品ですよ。

大盛りのうどんとリゾットで、
お腹一杯になって、ご馳走様ー。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)、水曜日の夜
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/denjiroaraki/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示