03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
白庵
阪急「神崎川」駅からすぐの『白庵』さんに、
遅めの昼を食べに来ました。
人気のお店なので、
午後1時半をまわっているのに、
店内は、ほぼ満席。

韓国風ジャージャーうどん
久しぶりなので、
「ひやかけ」と、どちらにするか
迷ったのですが、
結局、夏季限定の「韓国風ジャージャーうどん」にしました。
限定ものに弱いんです。
おお、上にネギがたっぷりー♪

アップ
プリっとコシがある細麺に、
コチュジャン風味の肉味噌をたっぷり乗せて、
貝割れ菜やネギをモリっとトッピング。
ゴマ油のいい香りが、
食欲をそそります。
ツヤツヤの麺が、とっても旨そー。

混ぜた後
ぐーりぐり混ぜて、
全体が紅く染まったところを頂きます。
ピリっと辛い肉味噌は、ニンニクも効いていて、
とってもパンチのある味ですが、
シャキシャキのネギも一緒に食べるのでことで、
良いバランスになります。

具が多いので、
ちょっと啜りにくいですが、
もぐもぐ食べても、美味しいです。
ただ、結構濃い味なので、
ビール飲みたいなー‥。

うどんを食べた後、
器の底に肉味噌が残るので、
ラストに白飯投入も、
アリかと思います。
夏に美味しい、ピリ辛のうどんでした。
ご馳走様ー。


『讃岐うどん 白庵(BYAKUAN びゃくあん)』
  住所:大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
  営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30(LO21:00) (麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)、第4火曜日
  アクセス:阪急神戸線「神崎川」駅から、徒歩1分
  ホームページ: http://www.byakuan.com/

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
辛いんが苦手な私にはありえない色(笑)
白庵、ちょっと間が開いてしまってます。
あつあつ食べに行こうっと(^^)
>あゆさん
この暑いのに、あつあつですか‥。
わたし的には、それが、ありえない感じです。
と云うか、無理~。(笑)v-16

管理者のみに表示

