09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
10日ぐらい熟成しています。
日曜の夜の『鈴庵』です。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ましたー。

7月8日のおすすめ
本日のおすすめには、
定番にない、大将の気まぐれ?メニューが
登場することもあるので、要チェック。

プレミアムモルツ
今週もよく働いたので、
まずは、自分にお疲れ様ーのビールから。

とり天3個チリマヨソース
ビールのお供に「とり天」
しかし、なんか前より鶏肉が巨大化している気が‥。
お皿に盛り盛りで登場です。

しっかり下味がついていて、
そのままでもアテになります
卓上に用意された「とり天のタレ」(甘辛の丼ツユ風)や
甘酸っぱいチリマヨソースを駆使すれば、
味のバリエーションも楽しめるのですが、
ついついビールが足りなくなって、
追加注文するはめに‥。
ト、トラップだ。

ナスとホウレン草のベーコンチーズ釜玉
メインのうどんは、
本日のおすすめから、
「ナスとホウレン草のベーコンチーズ釜玉」を。
基本の釜玉うどんに、
素揚げのナス、ソテーしたベーコンとホウレン草、
さらに半熟玉子をトッピングして、
上から粉チーズを散らしてあります。
うーむ。見た目は完全にパスタ。

アップ
醤油を少しかけて、
よく混ぜて食べてくださいとのことですが、
わたしには、
具材の塩味だけで十分でした。

ベーコンとチーズで
パスタチックにアレンジされた釜玉には、
ナスやホウレン草が良く合います。
これ、旨ーい。
野菜たっぷりなのもグー。
クリームが入らないので、
見た目よりもあっさりしていて、
うどん自体の食感や
粉の風味も楽しめます。

黒七味のうどん
おまけに、
ちょこっと出して頂きました。
黒七味で食べるシンプルなうどんです。
ふわっと鼻に抜ける香りと、
じんわりと舌に残る辛味が、
なんとも優雅。

薬味を加えたり、調味料を足したり、
いろいろアレンジしたくなりますが、
ちょっと物足りないような、
このシンプルさが、良いのかも。

よく考えると、
「ナスとホウレン草のベーコンチーズ釜玉」は、
黒胡椒を使っていなかったので、
実は、こちらの黒七味のうどんが、
カルボナーラだったと云うオチなのか?
なかなか面白い経験でした。
ご馳走様ー。

らの道ポスター
店内には、こんなポスターも。
ラーメンのスタンプラリー”らの道”は、9月の末まで続くそうです。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

