09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
悠々
梅雨に入ってから、行こう行こうと思っていたのですが、
やっと行けました。
阪急「塚口」駅近くの『悠々』さんです。

鱧の梅おろしぶっかけメニュー
お目当てはこちら、
活けハモを使った梅風味のおろしぶっかけ。
夏の限定メニューです。
蒸し暑い日が続いたりすると、
時々、なんか無性に食べたくなります。

鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ
カウンターで、ぼーっとしながら、
うどんが茹であがるのを待っていると、
来ましたー、「鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ」です。
うーむ、上のトッピングが多くて、
うどんが見えないー。

梅のぶっかけダシ
酸味が爽やかな梅ダレを
好みにかけて頂きます。

鱧と夏野菜天
主役は、サクッと揚がったハモの天ぷら。
お供として、紫色がキレイなナスと、
プチトマトの天ぷらも添えられています。
とても夏らしい組み合わせで、
野菜多めなのも、ヘルシーでグー。

梅ダレで食べるハモの天ぷらは、
まさに夏のご馳走。
一年ぶりに食べたんですが、やっぱり美味しい。
これ、おかわりしたいー。

うどん
茹でたてのうどんは、すっーと角が立ち、
口に運ぶと、むちっとした弾力で、
コシがあります。
ニンジンや紫玉ねぎなど、
千切りの生野菜の食感と風味も楽しくて、
これに梅ダレをかけて頂くと、
梅ドレッシングの
サラダうどんを食べているよう。

一食で、いろいろな味を楽しめる
とてもオトクなうどんです。
食べに来て、良かった。
ご馳走様ー。


『うどん工房 悠々』
  住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F
  営業時間:(火~土)11:00~15:00(LO)、17:00~21:00(LO)
         (日)11:00~20:00(LO)
  定休日:月曜日
  アクセス:阪急「塚口」駅から徒歩1分
  ブログ:http://ameblo.jp/hideyuu119/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

