07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
雅次郎
10日ほど熟成しています。
八尾の『讃岐屋 雅次郎』さん。
仕事帰りに晩御飯を食べに来ました。
近鉄方面は強いつもりのですが、
最寄の「弥刀」駅に、普通しか停車しないのがネックです。
八木方面から帰ってくる時は、
とっても乗り継ぎが悪いので、
近鉄さん、せめて準急も停めてくれないでしょうか。

写真のメニュー
久しぶりなので、写真のメニュー(クリック拡大)を
じっくり検討したのですが、
どれも美味しそうで決められないので‥、

メニュー表
メニューの表紙に戻ったところ、
ひらがな表記の”からあげ”が、心に刺さったので(笑)、
じゃあ、唐揚げにしようかなー。

おでん
でも、おでんも外せないので、
まずは、ネタはおまかせの「おでん盛り」から。
こちらのおでんは、少し甘みのある味付けで、
専門店のおでんより、家庭の味に近い気がします。
結構、ボリュームもあるのですが、
なにせ美味しいので、ペロっと食べてしまいます。

唐揚げぶっかけ
メインは「唐揚げぶっかけ」
なんかビジュアルが違う~と思ったのは、
スダチがレモンに替わっているからですね。

唐揚げ
カリっと揚がった唐揚げは、一口かじると、
中から肉汁がジュワーっと溢れ出します。
他の店の唐揚げと、何がどう違うのかは、
よく分からないのですが、
1度手を出すと、止まらなくなって、
つい2個3個と続けて食べてしまう、
いい歳をした大人が、
夢中になる唐揚げだと云っておきましょう。

うどん
茹でたてのうどんは、ちょっと細め。
透明感のある美しい仕上がりで、
伸びと弾力がハンパではありません。
ニュ~っと粘りながら、
シュルル~っと伸びて、
そのまま咽喉をシュルシュルシュル~っと
駆け下りていきます。
これは、もうマジックやー。

おでん+唐揚げ+うどんの
強力すぎるコンボで満腹になって、
ご馳走様ー。

持ち帰り用唐揚げぶっかけ
帰りに、大将からお土産まで頂いてしまいました。
こ、これは‥?

冷凍うどんセット
自宅で食べられる冷凍うどんのセットでした。
特製のぶっかけダシに、唐揚げまで。
ス、スゴすぎる‥。

大将、有難うございました。
うどんは、後日美味しく頂きました。


『讃岐屋 雅次郎』
  住所:大阪府八尾市美園町4丁目59
  営業時間:11:30~14:30、17:30~21:45 麺切れ終了の場合あり
  定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜が代休) 
  アクセス:近鉄「弥刀」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
10日熟成は、まだまだ早熟かとw
>あゆさん
ちょっと、
漬かり具合が浅かったですかね‥。(笑)v-16


管理者のみに表示