05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
黄金の穂
去年の10月、巡礼で訪問した『黄金の穂』さんです。
なぜ、今ごろ? と思われるでしょうが、
こちらの記事を読んだら、なんか書きたくなったので‥。
今回、思いっきり便乗記事ですわ。

ひやひや
透き通ったダシにイリコが香る「かけうどん」は、
「あつあつ」「ひやひや」が選択できます。
見た目ではどちらか分かりにくいですが、
これは「ひやひや」
大きめの器に量もしっかり。
なみなみと入ったダシがうれしいー。

牛すじ卵ライス
巡礼中は、1日に何軒も回るので、
サイドメニューに手を出している場合ではないのですが、
それでも、思わずオーダーしてしまった「牛すじ卵ライス」
トロトロに煮えたスジがなんとも魅惑的~。

牛すじ卵ライスとひやひや
この組み合わせは最強でした。
濃厚なぼっかけと、すっきりしたうどんのダシが、
ちょうどいいバランスで、
これなら、お腹いっぱいのときでも食べられます。
ベストカップル賞をあげたい。

うどんアップ
こちらのうどんは、いい意味で軽やか。
うどんもダシもしっかりとしているのですが、
気負いのないカジュアルさは、
本場香川のうどん屋さんを思わせます。
また、行きたいな‥と思っているのですが、
ちょーっと遠い、かな。


今度訪問したら、
忘れずにゲソの数も数えようと思いますが、
うどんとぼっかけ丼とゲソ天‥。
一度に、喰えるやろかー?


『自家製手打ちうどん専門店 黄金の穂』
  住所:兵庫県明石市朝霧町3-13-5
  営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
  定休日:不定休(木曜日が多い)
  アクセス:山陽電車「大蔵谷」駅から徒歩15分
        JR「朝霧」駅から徒歩15分
  ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/rwbxc980

兵庫のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
負けた~!
私より寝かせてる人がいて、しかもそれがころりんちゃんだなんて!!

私には、ちょっと遠いがちょうどいいかもしれません。
近かったら、店に嫌がられるほど通ってるかもしれませんわ。
>あゆさん
店に嫌がられるほど通ってるかも‥
このフレーズいいですね~(笑)。
お気に入りのうどん屋さんに、
週4とか、週5で通ってみたいー。v-16

管理者のみに表示

