05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
明日、5月18日で、
めでたく開店3周年を迎える『鈴庵』さん。
おめでとーございます。
明日は、特別営業になるそうです。
詳しくは、大将のブログをどうぞ。

5月6日のおすすめメニュー
さて、結構前になりますが、
日曜の夜の『鈴庵』です。
とりあえず、
日替わりのおすすめセットをチェック。

プレミアムモルツ 粕焼酎ロック
まずは、
今週もよく働きましたーと、
プレミアムモルツからの、粕焼酎ロック。

セットメニュー
最近、ランチのセットメニューが、
夜営業でも食べられるようになったので、
「ひやかけ」のセットにしようかな‥。

ひやかけいか天セット
「ひやかけ」+「するめいか天」+「麦飯」と云う内容の
「ひやかけいか天セット」です。
この日は、セットのライス大盛り無料でしたが、
ビール飲んだ後なので、逆に半ライスにしてもらいました。

するめいか天
揚げたてプリプリの「するめいか天」は、
半分を焼酎のアテにして、
残り半分は、うどんのおかずに。
このゲソ、数えたら何本あるのやら。
盛り盛りです。

ひやかけ
ひんやりしたイリコダシが、
疲れた身体に染み透る「ひやかけ」
この日のダシは、風味がまろやかで、
なんか滅茶苦茶旨かったです。
「今日のは自信作」と、大将も太鼓判でした。

もちろん、コシのあるうどんとも好相性。
ずずずーっと啜って、一気に完食~、
と行きたいところですが、
待て待て、
まだダシは残しておかないと‥いけません。

麦飯
それは、セットに「麦飯」が付いているから。
普通にご飯として食べる他に、
こだわりの玉子やトロロを追加注文して、
「玉子かけご飯」や「麦トロ」にしたり、
卓上の”とり天のタレ”を”丼ツユ”にして、
セットの天ぷらで「天丼」をつくることもできますが‥、

ひやかけ茶漬け
「ひやかけ」の後は、やっぱり「お茶漬け」でしょ。
旨いイリコダシをお茶漬けにして、
サラサラっと〆れば、
もう、思い残すことはありません。

クリームブリュレ
と云いつつ、
デザートの「クリームブリュレ」まで食べてしまいました。
食べる直前に、表面をバーナーで焼いて、
香ばしいカラメルを作ってくれます。
パリパリのカラメルと、トロトロ~のブリュレを
一緒に食べると、もう極楽。

ちょっと食べ過ぎてしまいました。
満腹になって、ご馳走様ー。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:(平日)11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)
         (土日祝)11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:木曜日
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/
  ホームページ:http://suzuan.jp/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

