09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅田のヨドバシカメラにオープンした
『釜たけ流うどん駅前食堂』に行ってきました。

夜9時ぐらいだったのですが、
ヨドバシの8Fフロアはお客さんで一杯。
人ゴミの中で写真は遠慮‥と云うより、
立ち止まっていると通行の邪魔なので、
写真はアリません~。

かや玉セット(冷)
こちらは食券制ではないので、
オペレーションは『熊五郎ラーメン』と同じです。
半熟玉子天をトッピングした「かやくごはん」と
うどんがセットになった
「かや玉セット(ぶっかけ・冷)」をオーダー。
ちゃんと茹でたて、揚げたてで、漬物も付いて、
780円なら適正価格でしょうか。
ただし、男性客には、ちょーっとうどんが少ないかも。

うどん
想像していたのより、
かなり『釜たけ』っぽいうどんでした。
この前行った『釜たけ流うめだ製麺所』よりも、
食感は『釜たけ』に近いかも。
ぐぐっと伸びて、美味しいでーす。

かや玉
「かや玉ごはん」は、ちょっと味付けが濃い目。
ごはんが食べにくいので、
半熟玉子天は、うどんの丼にコンバートしました。
セットは、普通の「かやくごはん」にして、
トッピングで玉子天を追加する形のほうが
スマートだと思うんですが‥、
お店としては、これを名物にしたいのか、な?

釜たけうどんグループ
店ごとに、かなり個性が違う『釜たけ』グループ。

キムラ君ラー油
こちらも、発売されます。


『釜たけ流うどん駅前食堂 ヨドバシ梅田店』
  住所:大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
  営業時間:11:00~22:30(LO)
  定休日:なし
  アクセス:各線「梅田」駅から徒歩3分


↓メニュー写真はこちら(4月6日時点)
うどんメニュー
↑オープニングメニュー

休止中メニュー
↑休止中のメニュー

セットメニュー
↑セットメニュー

一品メニュー
↑一品メニュー
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

