05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
きすけ
これまた、巡礼以来の『きすけ』です。
実は数日前にも訪問したのですが、
夜8時に来たら、麺切れでした。
じゃあ、と云うことで休日の昼間に出直しです。
午後3時に来れば、問題なし!

野菜天ぶっかけ
こちらでは「生醤油うどん」を頂くことが多いんですが、
今回は「野菜天ぶっかけ」で。
サクッと揚がった天ぷらは、舞茸、グリーンアスパラ、イモ、
茄子、カボチャの5種類。
もりもりっと、器からはみ出すボリュームです。
なにげに麺の量も多めなので、
かなり食べ応えあり。
3時のおやつではありません。
しっかりした昼ご飯です。

うどん
冷水でキューっと〆たうどんを
紡錘形に整えて盛り付けるのがこちらのスタイル。
伸びのある麺を
ちょっと濃い目のぶっかけダシで頂けば、
ずずずーっと啜るにも勢いがつきます。

カリカリに揚げた舞茸に、
中がトロリとジューシーな茄子、
ホクホクのカボチャと、
野菜の天ぷらも美味しい一杯でした。


うどん屋には珍しく、
午後2時スタートのお店です。
なぜ、ランチタイムに営業しないのかは‥謎です。


『うどん屋 きすけ』
  住所:大阪市北区鶴野町4-11
  営業時間:14:00~23:00(22:30LO) 麺切れ終了あり
  定休日:火曜日、最終月曜日  
  アクセス:大阪地下鉄御堂筋線「中津」駅から徒歩8分
        各線「梅田」駅から徒歩10分ぐらい

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たぶん、混むから嫌なんだとおもいます(笑)

きすけのお二人は、その雰囲気が大好きですわ。
>あゆさん
某うどん屋の大将が、
うらやまし~って云ってました。(笑)v-16

管理者のみに表示

